※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

娘の引っ掻き傷が続いています。乳児湿疹で処方された薬を使っていましたが、今は市販薬を使用中。皮膚科を受診すべきでしょうか?同様の経験の方はいますか?

娘の引っ掻き傷が絶えません、、

オムツ替えやお風呂など肌が露出されるとすぐに引っ掻いてしまいます😭太もも、すね、お腹等です。あと眠い時なども顔を引っ掻くので常におでこに傷が出来てます、、

1ヶ月ほど前まで乳児湿疹で小児科にかかり、プロペト(保湿剤)とステロイド入りの塗り薬を貰ってました。今はもうなくなったので市販薬を朝昼夕塗ってます。(外出してる時は朝夕のみ)


皮膚科に行った方がいいでしょうか?
同じような感じの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちはそんな感じでアトピーでした😅💦
なので今思うと痒かったのかなと思います(^^;

乾燥して痒い、あとは保湿が足りないんじゃないですかね?

また皮膚科行った方がいいですよ。

  • みと

    みと


    そうなんですね💦
    うちは旦那がアトピーだったので怪しいなぁと思っていて(;;)

    そうですね、皮膚科行ってみます!

    • 1月8日
とまと

私の子も乾燥肌でずっと引っ掻き傷あります😭夏でもかいてて可哀想でした💦

皮膚科に行ってみてもらった方がいいかもですね☺️
息子は皮膚科でみてもらってます!

  • みと

    みと


    そうなんですね!
    ちなみにお子さんはアトピーとか診断されてますか?🤔

    • 1月8日
  • とまと

    とまと


    アトピーとは言われてないです!
    乾燥肌だねー、としか言われてないです☺️

    • 1月8日
  • みと

    みと


    なるほど!参考になりました🥺
    ありがとうございます!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

痒いんだと思いますよ😭

今保湿やケアをしっかりしないとアレルギーやアトピーの原因となるって言われたことあります😱

  • みと

    みと


    そうなんですね💦
    早速明日皮膚科行ってみます🥺

    • 1月8日
deleted user

うちの娘もお風呂の際に服を脱がすとすぐに引っ掻いたりして同じような感じでした💦
乳児湿疹から小児科に行っていましたがあまり改善せず皮膚科にかえました!
そこで保湿剤等を処方してもらい、しっかり塗っているうちに最近は掻くことも減りました😊
痒いのは辛そうなので早く落ち着くと良いですね💦