※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
その他の疑問

明日病院に行く予定ですが、もし同じ症状が出たことがある方がいました…

明日病院に行く予定ですが、もし同じ症状が出たことがある方がいましたら、病名?原因?が何だったか教えてください。

まず、元々軽い貧血。妊娠中に重度の貧血。
今はとくに薬もなく、インフルの予防接種も受け、
ゆるく妊活中。生理予定日は16日あたりです。

今日突然、仕事中、体験したことのないレベルの目眩がして、立ってられずにうつ伏せに倒れ込みました。
その直後には意思がしっかりしたので、また仕事を開始。
すると1分以内にまた倒れ、寒気、軽い吐き気、軽い下痢。たまに、低血糖気味になるので、すぐに近くにあったクッキーとミルクティーを口にして数分うつ伏せのまま安静に。ゆっくり起きるともう、目眩は収まったようで最後まで仕事して帰宅。
なんだか節々が痛くなり、熱を測ると37.6℃。
そこまで高熱では、ないものの、ダルさは風邪かインフルのような感じです。
風邪薬を飲みましたが、妊娠を調べるにはあと2週間はかかるし、飲んで大丈夫かと心配も、、、。
ただ子供にうつしたくないし、私が倒れてしまうと色々大変なので、やむを得なく。

妊娠初期症状にしては、かなり早すぎるし
風邪かインフルだとしては、貧血のような目眩、手の冷えが出るのが不思議で、、、

とにかく、ホントに目の前が真っ白になり
気持ち悪く、真っ直ぐ歩けず倒れた感じです。

誰か、インフルや風邪でこうなった。や、
妊娠でこうなった。とか、
似た体験をした方いませんか?

コメント

こはやんまま

娘を妊娠してたときに似たような事がありました。
うる覚えで申し訳ないですが、たしか妊娠5ヶ月前くらいに仕事中急に目眩、吐き気、大量の汗💦
一瞬目の前が真っ白になり、あれ?と思った矢先膝からかくんと倒れました。仕事を早退させてもらい家で横になったらだいぶましになってきましたが念のため翌日朝一で産婦人科へ。妊娠中毒症の疑いが、、と言われ。赤ちゃんには異常なくて安心したけど、薬を処方されました。
妊娠後期に入るくらいに妊娠中毒症で入院になりました(*´Д`*)