※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのんまま
妊娠・出産

妊娠38週2日の経産婦です。内診で子宮口は柔らかいが開いておらず、頭も下がっていない状況。先生からグリグリを勧められたがまだ届かず。同じ経験の方の出産までの経過や運動方法について教えてください。待ってます。

今日で妊娠38週と2日の経産婦です!
今日妊婦健診があり、内診をしてもらい子宮口の開きや頭が下がってきているかなど見てもらいました!
そしたら子宮口は凄く柔らかいけど子宮口は開いては無くて
頭もまだ下がってなくて先生も頭は触らなかったみたいです😭
「早く産みたい?」と聞かれ「はい!」と答えたらグリグリをしてくれると言ったのでやってもらおうと思ったのですがグリグリできる所までもまだ届かなかったらしくグリグリはお見送りになりました😭

同じ経験された方いらっしゃいますか?
そこからどのくらいで出産に至ったのか良かったら参考として
教えて下さい!
後、ウォーキング時間やスクワット等どのくらいされましたか?
その他に子宮口柔らかくする運動やいい方法があれば教えて下さい🤗🤗

ぜひ参考にさせて下さい❤
同じ周期のママさんもコメント待ってます🤗

コメント

R

今日で39w5dの経産婦です🥰
状況が似ていたのでコメントさせてもらいました🙌
私は37wで1㎝、38w39wで2㎝弱くらいでした!
39w1dの検診で自分からグリグリお願いします!!と頼んだのですが同じくグリグリ出来る所までも届かないね〜😂と言われました(笑)が、無理矢理でもやってくれてその後2日間は出血と粘液栓が出ました☺️おしるしか、内診の影響かはわかりませんが😣
もう1日でも早く産みたくて、ウォーキング10㎞や階段昇降、スクワット、乳頭刺激、出来るものは全てやってますが前兆ありません😂😭😂
こればかりは赤ちゃん次第だから全部やめてゴロゴロしようかな〜と思いながら、いざやめると予定日過ぎるんじゃないかとか考えて結局運動しては落ち込む毎日です😂
お互い1日でも早く赤ちゃんに逢いたいですね🥺❤️❤️

• ゆのんまま

ゆのんまま

そうなんですね〜😭😭
    私もはやく会いたくてグリグリお願いしたんですけど届かない〜と言われたのではやく下がってきてと願ってます😭😭

毎日スクワットなどしてるのですが今日からもっと回数増やして出来ることはしようと思ってます笑😃

赤ちゃん次第だからゆっくり待つしかないんだろうけどはやく会いたいですよね☺️
    次の検診までにちょっとでも子宮口開いて、頭下がってきてくれてグリグリしてもらえるようにはなりたいです〜

• 1月8日
かなピンママ

私自身最近出産したのですが、状況が似ていたので、コメントしました💦💦
3人目だからもしかしてお産早まるかもねと助産師さんに言われてたのですが、先生に内診してもらったら、赤ちゃん下がってきてないし、子宮口開いていないから計画分娩はできないよと言われ、時を待って自然で産もうとも言われ、内診グリグリもなく、その日は遠回りして帰ったりしました💦💦確か38週6日だったです。
39週になって、スクワットやウォーキング、陣痛ジンクス試しましたが、少しだけ赤ちゃん下がってきたかなっていう感じでした😖
何も兆候がなく、前駆陣痛あってもすぐ止んでしまって、ほんとに出産できるんだろうかと不安になりました😣💦💦
朝起きたら二日酔いみたいな感じで頭痛くて、血圧測ったら130超えて、何度も測ったら130超えで、これはまずいと思い、産院に電話したらすぐにきてと言われ、診察受けたら妊娠高血圧症候群になりかけていて、すぐさま緊急帝王切開になりました😭
血圧高いと、私のようになるので出産前は毎日血圧測ったほうがいいです、

• ゆのんまま

ゆのんまま

やっぱり頑張りすぎて体を動かし過ぎると逆に良くないんですかね😂

ちょっと私も血圧は気にした方がいいと病院でも言われたので気にしながら生活してみます!

凄い参考になりました😭
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月8日