※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
妊娠・出産

体重管理に疲れています。食事を控えているつもりなのに増えてしまい、自己嫌悪になっています。運動もできない状況で不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

体重管理に疲れました…
病院はそんなに厳しくないのですが、産後戻すことや妊娠糖尿病を考えると増えすぎないほうがいいですよね😫
食べすぎないように…と思って控えてるつもりなのに増える。すでに5〜6キロ増えました。
満腹感を感じるとまた食べちゃった…と自己嫌悪になります😭
同じくらいの週数で全然増えてない方すごいです😭
少なめに食べてるのを旦那は「ちゃんと食べなよ」と言ってくるし…
赤ちゃんが心配で言ってるのはわかるんですが、とにかくどんどん増えるのが不安で考えるのも疲れました😣
上の子もいて北海道なので運動もろくにできないし…
妊娠できただけで幸せなはずなのに妊婦に疲れた…
1人目の時はこんなことなかったのになぁ😭
同じような方とかいますか?

コメント

5人のまま

私55~68まで太ったけど食事制限だけで2ヶ月で48キロまで落としましたよ。

運動なんてなんもしてません(笑)

• あんかん

あんかん

回答ありがとうございます!

すごいですね!
    私もスルスルーっと落ちてくれるといいのですが…
    年齢もあるので落ちる自信がありません😂

• 1月8日
ポン太

わたしも体重管理つらいです😢
同じく、25週で五キロ増えました!💦夜は白米抜いたり、ほば毎日歩いてます。
おやつがやめられず、自己嫌悪です。
ひとり目の時、15キロ増えてしまって😨
二人目は増やさないようにがんばってます❗
大変ですけど、お互いがんばりしょう❗めざせ安産!!😆

• あんかん

あんかん

歩いてるなんて凄いです!
    1人目の時は仕事してたおかげでそんなに悩むことなかったんですけど😭
    安産目指して残りの妊婦生活頑張りましょう!

• 1月8日
いちご

わたしも一人目14キロふえてしまい、やばくて色々悩みました…
やって良かったのは、

21時以降食べない
塩分少なめ
食事する前に、蒸し野菜をつくり、レモンやポン酢をかけてたべつから、食事にして、炭水化物は普段の半分にしたら、ほとんどふえなくなりました!
野菜をたらふく食べてからってのがいいみたいです!

二人目は早産なのもありますが、これをやったらプラス4キロでおさまりました!

• あんかん

あんかん

18時遅くても19時以降には食べないようにしてるのですが、、、
    塩分と便秘も影響してそうです💦
    4キロってほぼ赤ちゃんと羊水ですよね!凄すぎます!!

• 1月8日
かなピンママ

もともと体重を持っていたので、病院からこれ以上太らないようにと言われて、増えないように気をつけたりしました💦💦
妊娠中は胃が気持ち悪くて、ご飯を減らしたりとか、間食はあまりしないようにしました💦💦
あとはとくに何にもしてなくて、4キロくらい増えたくらいでどうにかこうにか抑えました😅
運動も大事だけど、この時期は食事を抑えれば体重は増えないよと確か助産師さんに私注意されたことあります😅

• あんかん

あんかん

やはり食事ですよね…
    食べなさすぎもお腹の子が肥満になりやすいなど聞いたことあるのですが、適量がよくわからなくなってきました笑
    和食中心で乗り切りたいと思います😣

• 1月8日
さくらもこ

自分のことかと思いました😂
1人目の時よりどんどん増えて怖いです💦
もう5キロ増えてて体重計乗るの怖い…
北海道なので運動もなかなか難しいですよね。
1人目なら散歩したりできましたが…
幼稚園始まったら体育館のウォーキングコースで歩こうと思ってますが最近ちょっとでも動くと動悸息切れがすごくて😂疲れやすいです💦
早く産みたいけどまだ先ですし…
脂肪燃焼スープを作って食前に飲むと少し落ち着いた気がします。

お互い頑張りましょう😂💕

• あんかん

あんかん

1人目の時は仕事もしてましたし、よく歩いていたんですよね😫
    脂肪燃焼スープまさしく作ろうと思ってました!笑
    私も食事を控えめにしてるのですが時々低血糖みたいに冷や汗が出たり、動悸目眩が出たりします😱
    抑えすぎも良くないと思うと何が正解かわからなくなってきました🤷‍♀️
    あと数ヶ月乗り切りましょう😭✨

• 1月8日
つぉしくん5さい

私も友達も妊娠中21㌔増えました😂
食べる量より塩分のせいだということが分かり(先生に言われました)塩分控えるようになったら浮腫も取れて体重も少し減りました。

なので塩分量に気をつけて食事をすれば(私は1日6~8gと制限されました)そんなに増えないかなーと思います!

りとる

私もこの年末年始で暴飲暴食をしてしまい次の検診が怖いです😨
1人目は10キロ増えていいよと言われ
ピッタリ10キロに抑えれましたが
今回は上の子の残したご飯とか食べちゃって…💦
私も北海道住みなので雪がとけたら散歩しようとは思ってますが😂