※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

毎日子供と3人で孤独で、体調も悪い。ストレスでイライラし、働くのも億劫。家事や育児に疲れ、1人の時間もない。マタニティブルーかもしれない。

なんかもう孤独でしかないわ。毎日毎日子供と3人。子宮口だって3人目の割に開きも悪いし、ガチガチに硬い。
両親、祖母にはまだこんの?なんで?と。
動きまくっていたのにこれだから動く意味がもう見出せない。毎日10キロ歩いていたけど先生は体質だろうねと。正月明けに体重が減っていて先生は運動たくさんしたの?と。
いや…多分ストレスだよ、これ。ほとんど家から出なかったし。保育園に預けることも考えた、でも近所の保育士評判良くないし…
もう、なにもかもいやだ。疲れたもん、どうせ働いても家事、育児私にさせられるなら働きたくない…
1人の時間だって皆無。いつだろう、もらったの。実家も次女は無理だと。長女はいいと。旦那はいいけど、俺なんもやらんよと。
イライラしかしない。マタニティブルーなのかな…何もないのに涙がでてくる。

コメント

がんばれお母さん!
私も辛いことありましたが、頑張ります…!
泣きたくなることもありますが、すべては子供のために😭

2児ママ

子供とずっと一緒だとほんと辛いですよね―。
とりあえず実家は長女さんだけでも見てくれるなら、1晩とか預けてはどうですか?
一時保育、近所の保育園以外は通えそうなとこないでしょうか?
旦那さん、妊娠中で奥さんが大変なときに何もしないってなんなんでしょうね💦
39週だとお腹重いし、いつ陣痛くるか分かんなくてどこにも行けないのに...😣
3人目が産まれたら更に大変になるのですから、しっかりと旦那さんの協力が必要だとお話したほうがいいと思いますよ💦

• みき

みき

うちはずっと一緒に育てて来たんです…次女は長女大好きなので…それは両親も知ってるはずで。次女を見きれないのは次女があまりにも動くからとグレーなので一歳半検診もずっと引っかかっています。両親に預けると子供たちに順位をつけたりするのでそれも…
    それが無くて…通っている産婦人科で病院の日は託児を利用してますが診察時だけなので。
    話し合ってはいるんです。でもあまり気にしてなくて主人の職場に私と予定日が1カ月違いの人が働いているから余計なんでしょうけど…あの子はよく動くよって毎回言われるので比べられないように主人が帰ってくる前にお風呂、ご飯、なるべく寝かしつけをするように主人に負担かけないようにはしています…
    介護職なので4交代ですが…

• 1月8日
  • 2児ママ

2児ママ

グレー判断のお子さんのことに関しては全くの素人なので、私にはなんとも言えませんが...
    みきさんがずっとお子さんと居るのが文章から見て辛そうに思えたので、今まで一緒に育ててきたことや次女さんが長女さんのことを好きなのは分かりますが、一晩とかだけでも長女さんを預けたら少しでも負担は減るのではないでしょうか?
    お子さん2人見てるのと、1人見てるのだとだいぶ楽になると思いますし!
    通える保育園が他に無いのであれば、尚更💦
    体調に関しては人それぞれですし、職場の方と比べられてもって感じですよね💦
    ご主人にそんなに気を使わなくていいんじゃないでしょうか😅?
    別に手伝ってくれなくていいから、文句つけるなって感じですけどね、私とだったら(笑)

• 1月8日
  • みき

みき

どうなんですかね…長女も結構人見知り、後追い、実家に行けば放置されているので…私の弟のことが苦手で近づくだけで未だに泣いていてそれで泣くと両親は怒るので…あと一泊だけだと返してもらえないのも気にかかります…
    本当にそうです。
    もうイライラしかないです…特に早番で早く帰ってくるときは…気を遣いすぎて体重減るし体調悪いしって感じです…

• 1月8日