※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で子育てが大変。2人目妊娠中で体調悪く、娘にイライラ。余裕が欲しい。旦那に助けてもらっているが、イライラが収まらず悩んでいる。

妊娠中の子育てめちゃくちゃキツいです
2人目妊娠中なんですが
体が思うようではなく
娘にあれこれダメ!って言ってしまい
色んな事を制御してしまいます。

それだと子供の教育にもよくないのは分かってるんですが
気長に見守ってあげれなくて( > < )

産まれて来たら我慢させちゃう事沢山あるのに
思ってる事とやってる事が正反対(´・_・`)

なんでこんなんなんだろう!って毎日思います(;_;)
娘はまだ2歳イヤイヤ期と甘えたいのが
ごちゃ混ぜになってます!
出かけると必ず抱っこして?
寝る時トントンして?って言います。
だけどもう私も33週に入ったので抱っこはキツくて
パパ居るじゃん!って言ってもママで
なかなか抱っこもしてあげれず(´-`)

3.4人とお子さん居る方は素晴らしいと尊敬しちゃいます!
どうしたら自分に余裕が持てるんでしょうか?

旦那には仕事から帰って来たら面倒見てもらってます!
何かと相当疲れてない限り面倒見てくれます!
助かってはいるんですが
私に余裕がないからかイライラにしか変わらない。

(´Д`)ハァ…どうしたらいいんだろ?

コメント

あぼーんかどたるたる

私もゴロゴロしてます、今もずっと、テレビ見せてます😅
体重い😵

まいこママ

33週で抱っこはきついですよねー
今35週で上の娘が9キロぐらいあるのでさっき抱っこしたらフラつきました😨
去年の夏は死にそうでした😭
旦那さんにしか甘えるしかないですね( ̄▽ ̄;)
旦那さんがあやすの上手でしたらいいですが、、、

よっっこっこ

全く余裕ないです!!(笑)
イライラしっぱなしで旦那にもキツくあたってしまうことあります💦旦那はいろいろしてくれてるんですけどね😅だけど旦那にもイライラしてしまうし(笑)
私の負担が多すぎる!!!キツい!!!!!ってボロ泣きした事もあります(笑)

怒らないでいようとか今日はいっぱい話してあげようとか毎日思うんですけど、うまくできないですよねーー😭
気分かえようって思うのに、うまくできなかったり😵😵
私は、、妊娠のホルモンバランスのせいにしてます(笑)🤣
あと、子供には好きにやらせてます🤪自分の沸点を低くして(笑)
今の時期だけ!!と思いながら日々過ごしてます(笑)