※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

4カ月の女の子のママです。娘が背ばいで元気いっぱい。眠いときや嫌なことがあるときに泣く前に背ばいをする。おとなしく遊ぶことも。落ち着きがない子かと思ってしまいます。他のお子さんも同じでしょうか?

もうすぐ4カ月の女の子のママです。

娘が最近背ばいで上へ行ったり曲がってみたり勢いがすごいです。元に戻すのに大変です💦
元々足が強く手足バタバタも早くからやってました。
どうも嫌なことがあったり眠いときに泣く前に背ばいをやりだすような気がします。


皆さんのお子さんはどうですか?
こんなもんなんでしょうか?


ちなみにおとなしく1人でおもちゃで遊んでるときもあります。
お外やベビーカーに乗せるとおとなしいです。

とにかく布団の上を回りまくって人にすごいね って言われるので落ち着きのない子なのかと思ってしまいます😅

コメント

みほぺこ

うちの娘もそんな感じですよ!
外やベビーカーだとおとなしいです笑
成長だと思って見てますよ!

  • ひま

    ひま

    たしかに、成長ですよね😍
    同じようなお子さんがいて良かったです✨

    • 5月10日
みかん

元気でいいじゃないですか(^O^)

うちの子も、保育園で先生に『活発ですね』と言われたので、良いように取ってます。笑

  • ひま

    ひま

    やはり活発な子の行動なんですね笑私も良いように考えないと😀

    • 5月10日
ぼたちゃん

うちも同じでした!!
寝返りができるようになったり、他のことができるようになると自然となくなりますよ

  • ひま

    ひま

    最近寝返りの練習もはじめてるとこなんでしばらくするとやらなくなるかもしれないですね!

    • 5月11日
deleted user

うちの息子も背ばいしてました!
みんなに驚かれましたよ😂
1歳10ヶ月になりましたが、
今でもたまーーーにぐずった時に
する時あります(-ω-;)
そしてとにかく落ち着きのない子です(ノω=`)笑

  • ひま

    ひま

    大きくなってもやるときがあるんですね!うちはどうなのか楽しみにしておきます

    • 5月11日
だん嫁

うちもやります(笑)背バイは上の子やらなかったので、ホラー映画で出てきそうで笑っちゃいました!(笑)今は寝返りと、背バイでいろいろ動き回ってますよ(笑)

  • ひま

    ひま

    たしかにホラー映画ですね笑
    兄弟で違うんですね!

    • 5月11日