※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3
お出かけ

ディズニーランドへ行く時期について。息子たちの誕生日にディズニーラ…

ディズニーランドへ行く時期について。
息子たちの誕生日にディズニーランドへ連れてってあげたいなと思っています☺️
この春で上が3歳、下が1歳になります。
上の子は1歳半でデビューしたのですが、結構大変でした😵(ベビーカーには乗ってくれないし、歩いてもくれないし、歩いたと思ったら遠くへ行っちゃう😭)
3歳と1歳を連れていくのは無謀かなと思い始めました💭
1年後の4歳、2歳のタイミングのがいいのかなーと考えているのですが、みなさんならどちらがいいと思いますか?🥺
もちろんお子さんによって違うとは思いますが、参考にさせてください🙇🏼‍♀️

コメント

あーか

先日、3歳と7ヶ月でデビューしました( ´ω` )/

どっちもそれぞれ大変だと思いますが、1歳の方がお昼寝したりとかもあるし、歩くっていってもたかが知れてると思うので!
2歳だと、上の子の下の子もあっちへこっちへで大変かなと。。
でもこの春は新エリアオープンなので、かなり混んでそうですね(^ー^;)

• m3

m3

なるほど🤔
    今年のが楽かもですね!
    混んでるの辛いですが😭

• 1月8日
ku

1歳で、すでに歩いていて抱っこやベビーカーを嫌がり歩きたがるようだったら今年の方が大変そうかなと思います😭まだ歩いていなければ良いと思いますが…✨
2歳児もどこか行きたがりますが、歩行は安定しているのでやたらコケたり何しですか分からない!みたいなのはないと思うので😣
うちは3歳になって急に言うこと聞けるようになり楽になったので、4歳になったらもっと聞き分けも良くなりそうだし、下の子だけ気をつけて見ていればいいな?という感じがします!うちの場合はですが…😊
あと、大きければ大きいほどキャラとかも覚えているので楽しめそうです💓

• m3

m3

今上の子がイヤイヤ期真っ只中です😨
    どこ行くにも本当に大変なのですが、3歳になったらうちも落ち着いてくれないかなー?😭
    今年行くのであればそろそろホテルの予約をと思っているのですが今その時のことが全然想像出来ず🤯💭

• 1月9日
  • ku

ku

うちも、その頃はイヤイヤ期ピークでした😭
    うちは上の子3歳の誕生日のとき(1歳8ヶ月差なので下の子は1歳3ヶ月)にアンパンマンミュージアムと横浜観光に行きましたが、上の子はイヤイヤのピークが過ぎていたのと、好きのものや見たことないものばかりなので終始ご機嫌で全然大丈夫でした✨下の子は歩き始めていたけど、まだ大人しく抱っこしててくれたので、こちらも大丈夫でした!
    下の子は、最近急に自己主張強めになって抱っこ嫌がるときもあるので…今だったらまた違ったかもです😭1歳半はやっぱり大変ですよね😂
    1歳ちょうどくらいなら、歩いていたとしてもそんなに歩かないだろうし案外大丈夫かもしれないですね✨

• 1月9日
  • m3

m3

うちも下の子自己主張強めでベビーカーやチャイルドシートは乗せるとギャン泣き、人見知りもめっちゃします😭
    抱っこ紐だったら大人しくしてくれるのですが、長時間はやっぱりしんどい!💭
    上も下ももうちょっと落ち着いてくれてたらいいなと願いながら予約しような😂💕

• 1月9日
miichan(22)

うちはよくディズニー行きます!

下の子が3ヶ月、上の子が2歳3ヶ月のとき

8ヶ月、2歳8ヶ月

1歳、3歳

1歳半、3歳半

で行きましたが、歩くのが楽しい同じく一歳半が一番大変でした~💦

1歳になったばかりの時はらくでした!

ちなみに、1歳10ヶ月、3歳10ヶ月で大阪と京都に旅行し USJに行きましたが その時はかなり大変でした~💦

• m3

m3

沢山行けて羨ましいです🥺💓

やっぱり動き回る前が1番楽そうですね!
    参考にさせて頂きます🙏🏼❣️

• 1月13日