※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
妊娠・出産

出産待ちの初産妊婦です。よくウォーキングしたり、スクワットしたりす…

出産待ちの初産妊婦です。よくウォーキングしたり、スクワットしたりするのがいいと聞きますが、実際にみなさん効果ありましたか?外寒いし、インフルなどの感染も怖くてあまり運動できてなくて…特に何もしなくても38-39週で出産された方いますか?

コメント

ママリ🔰

ウォーキングは特にしてなかったです!
実家では畳生活だったので毎日の布団の上げ下ろしと1回だけの草むしりで38週に出てきてくれました😊

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます!結局赤ちゃんのタイミングなんですかね💦運動しなきゃ、と思うプレッシャーが辛いのでもう気にするのやめようかな😂

• 1月8日
sat

産休に入ってからウォーキングやスクワット、雑巾掛けなど毎日のようにしていましたが特に効果はなかったです😅
予定日も5日すぎました🤣

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

すごい!わたしもなんかしなきゃなぁと思いつつ、何もできてないです…w 運動した方が体重管理的にもいいんだろうけど外寒いし、スクワットや雑巾掛けもめんどくさいなぁと思うとやる気が😱

• 1月8日
めがねさん

わたしも特になにもしませんでした。二人ともダラダラして(超過しましたが)
安産でしたよー。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

迷信なんですかね💦赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですかね👏

• 1月8日
りんご

イオン徘徊したり、マタニティービクスしたりマタニティーヨガしたり結構動いていました。37週で産まれました。それが理由かわかりませんが、検診で子宮口開いていて入院して翌日陣痛から30分の先生もびっくり超安産できた。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

動くのが効果あるかたもいそうですよね!まあ何かしたから絶対生まれる!というのはないですよね💦

• 1月8日
すち子

予定日の2週間前くらいから歩いていました!が、いざ陣痛が来てもなかなか降りてこず難産でした😅
のんびり過ごしていても大丈夫だったかなぁと思ったりしてます 笑

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

産んでからめちゃくちゃ忙しくなると言われているから産む前くらいのんびり過ごそうかなとか思ってます🤣

• 1月8日
えぴ

ウォーキング、雑巾掛け、安産体操、スクワット
ジンクスもオロナミンCや焼肉全て試しましたが、
結局予定日超過で促進剤でした😂笑笑

でもほんと陣痛中耐えるのに
体力かなり使うんで
体力つけるのにやっぱり
ウォーキングとかはしとくべきだなと思いました!

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

たしかに体力使うから、ある程度の運動は必要ですよね!ありがとうございます😊

• 1月8日
はじめてのママリ

全部やりましたが効果はなかったです。ジンクス系も迷信です。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

焼肉や辛いもの、オロナミンCはわたしもやりましたが効果なしです笑💦

• 1月8日