※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

関東で戸建て購入検討中。地震不安やdocomoの影響気になる。皆は購入時期や電波はどう考えた?

戸建ての住宅購入を検討しているのですが、関東圏なので大きな地震が来るんじゃないかと不安もあります。
ですが、実際大きな地震が来てからでは、資材不足などでそれこそ家を持つことは不可能になるのでは?と不安になります。
皆さんは購入時期についてどのように踏ん切りをつけましたか?(購入決断または、見送り)

又、検討している家がdoc○moの真裏です。
電波等、皆さんは気にしませんか?

コメント

みのこ

うちは増税前に購入しましたよ😊
電波は気にしなかったです。

ちあち

たぶんどこに建てても地震の心配はあると思いますよ💦

購入時期は、結婚してすぐです!家賃がもったいなかったので。

のん

地盤を確認した方がいいかもしれませんね。
盛り土であるところや、ハザードマップ上、激しく揺れることになっていたり、液状化の可能性があるところは避けたいです💦

地震は怖いですが、いつ起こるか分からないので買えないですよね。地震が来て家が住めなくなったら仮設住宅で生活したり、生活水準下げてもいいやと開き直ってます。

うちは電波塔の近くは避けたり、少しだけ気にしました。人口も多いところなので、何百メートル先にはあるんですけどね。