※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

子どもが寝ている時に寝汗がひどいです。対策が必要でしょうか?現在の寝具や服装を教えてください。

最近、子どもが寝てる時、寝汗がすごいです!特にうなじ!
今ガーゼでふきましたが、これは何か対策してあげたほうがいいですか?
今は、半袖パジャマに下は長ズボン、肌着はタンクトップです。
ベビーベッドで寝ていて下はマットレス、敷布団、敷布団カバー、の上に四隅ゴムのタイプのシーツです。←ちょっと地厚
窓はすこーしあけています。

コメント

はははははる

解答じゃなくて申し訳ないですが、うちも同じ11ヶ月で最近寝汗すごいです‼️しかもうなじ❗️そういう時期なんですかね⁇こないだ旦那がシャワー浴びた⁉️って言ってました笑
同じ状況なのでついコメントしちゃいました💦

• かなっべ

かなっべ

なので、ガーゼを首に当ててました!くまたさんはひんやりシートをひいているようです!うちも買いに行かねば❗️

• 5月10日
くまた

服装一緒です!
うちの娘も暑がりなので、うちは夏用のひんやりシーツをすでに使ってます(^_^;)湿度も高いし悩みますよね〜

• かなっべ

かなっべ

夏用のひんやりシートはどこで買われましたか?
    朝方は肌寒いので、夏用のシートは少し心配です。。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月10日
  • くまた

くまた

うちは楽天で買いました!西川の赤ちゃん用ひんやりキルトパッドなので大人の程冷えない感じなので大丈夫そうですよ(^^)
    うちの娘はそれでも暑いのか大人のひんやりシーツまで寝ぼけて移動してきますが…(^_^;)

最近はタオルケットで寝かして、朝方寒い時には授乳で起きた時に薄いブランケットをかけたりしてます。なかなか難しいですよね💦

• 5月10日
  • かなっべ

かなっべ

そうなんですね!ありがとうございます。見てみます!
    うちは最近夜通し寝てくれるので、私が毎日1時半に起きるので、その時にブ様子見でランケットにしてますね!

• 5月10日