※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

30週でお腹の痛みと張りがあるのは心配ですが、1日2回ほどであれば大丈夫とのこと。痛みが強い場合は注意が必要です。今のところは問題ないようですが、不安なら再度病院で相談してください。

30週でお腹に痛みがあるのって普通でしょうか?
皆さんありますか?
私は30週でお腹の痛みを感じることはなかったので不安になり今日病院でお腹の張りと痛みが1日2回ほどあるんだけど大丈夫なのか聞いたら大丈夫。お腹の痛みと張りが1時間に6回くらいあったら陣痛だからと言われたんですがそれは分かってるけど30週で痛みと張りがあるのは普通じゃないと思ったんですが気にしなくてもいいことなんでしょうか?
軽い痛みというより陣痛が始まった時のような痛みが腰とお腹にあります。
お腹の張りも結構ありますが今のところ1時間に3.4回くらいです。
次女の時はそんな感じで29週で入院になりました。
1時間に3.4回、痛みがある張りは一日に2回ほどなら気にしなくてもいいんでしょうか?
いつもの先生じゃなく今日は午後から違う先生だったので本当に大丈夫なのか心配です。

コメント

はなちゃん

私も30週くらいの頃に張りがある状態で休まず動き続けるとすぐ痛みに変わったのですが、りょうさんも同じような感じでしょうか?

私はそれで切迫気味と言われて安静になったのですが、その時先生には「張りは30週くらいから普通にあったりするけど、そこで痛むのは良くないね。まだ早い。痛んだらすぐ休んで。」と言われましたよ(>_<)

• りょう(23)

りょう(23)

私の場合動いてなくてもたまに痛みがある状態です😰布団に横になってる時にハリとお腹の痛みがあることが多く、前駆陣痛かなと思い聞いてみても前駆陣痛と言うよりただの張りだね。痛みが出てきたら陣痛だからと言われました😰

• 1月8日
れんれん

後期に入ってから多くて1時間に3.4回痛みのある張りあります💦
痛みというか、キューっとなるのでイテテって感じで息苦しくもなります😥

私の場合は子宮頸管も4センチある、子宮口も閉じてて早産傾向はないから様子見です🙄
赤ちゃん下がってるからそれが原因かも、って言ってましたが💦
おかしいと思うくらいのがあったら連絡くださいと言われてます😣

• りょう(23)

りょう(23)

お返事遅くなりすみません。
    同じ感じですね☺️
    子宮頸管も見てもらいたかったんですが今回全然見てくれなくて子宮頸管も何センチなのかも分からなくて不安です😰
    なんだかお腹下がってる?って感じもして本当に大丈夫なのか不安ですがとりあえず来週から違う病院なのでそこで聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
まめこ

私も2週間前から痛みのある張りが増えてます。下腹部と腰がぐーっと痛いです💧張りの頻度も1時間に何回もありますが、張り止めMAX飲んで陣痛にならないかだけみてます。
夜なんか前駆陣痛で起きるほどで、毎日電話しようか悩みながら結局朝を迎えてます😅
私の場合はシロッカー手術してるので、陣痛がこなければ裂ける事はないはずなので、様子見れているんだと思います。昨日も健診でNSTで6分おきに張ってましたが様子見でした!

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    私も似たような感じです😅
    本当に10分間隔で陣痛が始まったばかりのお腹の痛みなので本当に大丈夫なのか不安です😰
    お腹も下がってきてる気がして😰
    ストロベリーさんはいま入院などせずに自宅安静ですか?

• 1月8日
  • まめこ

まめこ

入院はしてないです!私は痛みはあるけど、陣痛って聞かれたらそうでもないなーという感じなので、まだ前駆だろうと判断してます。間隔もそのうち不規則になってくるので💦
    1人目も2人目もこの時期から入院になってるので、これから家で過ごすのは未知の世界です笑

• 1月8日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    上に子供がいると入院なんてなったら大変ですよね😰
    自宅安静も大変ですがこのまま入院しないで出産まで何も無いといいですね😰

• 1月8日
  • まめこ

まめこ

お互いに頑張りましょうね!!😊

• 1月9日