※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
妊娠・出産

食欲が落ちてきて1日1食でお腹いっぱいになる状況。赤ちゃんのためにちゃんと食べたいが、体が受け付けない。出産前に食欲が落ちることはありますか?

私は普段からたくさん食べる方なのですが、(妊娠後期でもハンバーガー3つ+ポテトLサイズをぺろり)など。。
最近になり食欲がなくなってきました。1日1食食べみたいになり、それもりんご一個やバナナ2本などです。
ちゃんとした食事をしないといけないのはわかっているのですが、体が受け付けてないのか、すぐお腹いっぱいになります。
赤ちゃんは降りてきてるので胃が圧迫されてる感じではないです。
出産前は食欲が落ちるのでしょうか。

コメント

はなちゃん

自覚は無いけど出産に対して緊張しているとか、不安やストレスを感じているとか、かもしれませんね😌💦

もう正産期で赤ちゃんの大きさも問題無ければ、断食でもしない限りは好きな物を好きなように食べてストレス溜めないことがいちばん赤ちゃんに良いんじゃないかなぁと思いました😊💕

私は産む前日まで唐揚げとか余裕で頬張ってましたが、臨月のどっかでいきなり全部吐き出したりとか、ありましたよ🤣笑