※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんまま
産婦人科・小児科

子供の手術で北大で入院した経験ありますか?施設の雰囲気や食事について教えてください。手作り食が好きで健康的な食事を考えていますが、お見舞いの方に食べ物を持ってきてもらうことはできるでしょうか?

北大で入院した方いますか?
子供が多合指症の手術のため、11ヶ月の頃に
北大で母子で3週間入院します。
施設はどういう雰囲気でしたか??
またご飯は、親の分は出ないそうで、
買って食べていましたか??コンビニ食が苦手で手作りが良いのですが旦那も週に1回くらいしか
お見舞いに来れないそうです。
食べ物、なるべく健康的にいきたいので
どうしようかと考えてます。
それともお見舞いの方に持ってきてもらっていましたか??

コメント

おかぁしゃん

北大で出産し、生後2日目で手術をしました。その後も検査や手術で何回も入院しています。
施設自体が昔ながらの造りなので、綺麗な病院に比べるとどうしても快適さは落ちます。基本4人部屋ですが、狭いなぁといつも感じます💦
病棟には長期入院の方も多く、顔見知りになり情報交換する事も多々ありましたよ。

親の食事が本当に難点で…便秘になるお母さん多かったです。 私はレトルトご飯や麺ベーグルその他レトルト保存食的なのを買いだめしていき、冷凍ブロッコリーや野菜などをもって行きました。ナースステーションの冷凍庫に1人1袋くらいは預かってくれるんです。いつもぎゅうぎゅうですが😅レンチンして温野菜にしたり、食事に加えたりしてました。また、キャベツ1玉もっていったことも💦💦
時にお見舞いで、切った野菜サラダなどを差し入れしてもらいました。
皆さんレンチンの物多かったです。カップ麺や水を箱でもってきてる人もいました。
あとはローソンの利用、毎日昼過ぎに業者がお弁当売りにくる、週一でパン屋さんがくるのでそれらを利用する、などです。
付き添い食、実費でいいから出してほしいといつも思います😞

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

入退院、お疲れ様ですm(__)m💦子供はもちろんのこと、付き添う母も、ほんと大変ですよね😭
    お母さん便秘になる方が多いんですね!!🤣 レトルトや冷凍食もっていくのが良いかもですね🤔!!なるほど!!ナースステーションで一人ひと袋預かってくれるのですか!!✨
    キャベツ一玉は良いですね!!(笑)そんなママさんとは気が合いそうです(笑)🤣❤

あとは、ローソンやパン屋さんも✨!!ほんっと実費で良いので、親の分もご飯だして欲しいですよね🤣!!
    わーすごい有力情報ばかり✨とても参考になりました✨
    本当にありがとうございますm(__)m❤

• 1月13日
あ🍓

去年の夏に同じ手術で入院しました。
形成外科での入院、同じ年頃の子たちと同室でした!
長期入院の方々やお年寄りも多く
いつも声をかけてくれるので
暖かい空気感でしたよ!
プレイルームは小さく掃除があまり行き届いていなく汚いなーなんて思うこともありましたが…
ご飯はもっぱらローソン…正直めちゃくちゃあきます。
でも術後数日でそこら辺までの外出許可降りるので、お散歩がてら病院の外へでて、スーパーや違うコンビニへいって買ってました♪

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

入院お疲れ様でした!!✨🙏
    同じ年頃の子たちと同室とのことですが、夜泣きなど気になりませんでしたか??😣
    うちの子泣き声がはんぱなくて💦😱
    あと、寝るときは、同じベッドに二人で寝るような形でしたか??😣
    外出許可はウキウキしちゃいますね🥺

• 1月13日
優愛

息子が同じく多合指症で北大で手術・入院しました。
先生も看護師さんも優しい方ばかりで、雰囲気良かったです😄
ご飯は息子が残したのを食べたり、コンビニで買って食べたり、誰かがお見舞いに来てくれたら病院内のレストランやカフェに行って食べたりしてました!

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

先生も看護師さんも優しいのは、本当に本当に安心しますね😭✨✨
    ご飯は子供の残したものや、コンビニ、レストランカフェ❤なるほど❤ちなみに寝るときは、同じベッドに二人で寝るような形でしたか??

• 1月13日
  • 優愛

優愛

みなさんとっても話やすい方ばかりでした😂
    寝る時はベッドも別料金で借りれたはずですが…まだ子供が小さい方はみなさん同じベッドに寝てましたよ!

• 1月14日