※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

33週の妊婦が子どもの名前を決めたいが、旦那と意見が合わず、候補は「剣都」「晴登」「結翔」。旦那は「結翔」を希望し、妻は「剣都」を希望。追加候補の「遥陽」もあり、名前選びに悩んでいる。

33週になり、そろそろ子どもの名前を決めたいのですが
なかなか旦那さんと意見が合わず…

剣都(けんと)
晴登(はると)
結翔(ゆいと)

が今有力候補です。

私の候補は1.けんと2.はると3.ゆいと の順番です
旦那さんは1.ゆいと2.はると3.けんと の順番です

だったらはると??と話してますがなんだか妥協したみたいで😔

その他の候補としては、

遥陽(はるひ)

もありましたが、お互いに譲れず…笑
名前決めるの難しすぎます😵

私は「はるひ」も候補に入れたいのですが旦那さんは微妙らしく…。
そもそもはるひって読めるの?はるはるじゃん。
と言われました☹️パンダみたい…🐼笑笑

コメント

まるまる

遥陽くんかわいいです🥰✨
3つの中だと、晴登くんが
わたしは気に入りました🤭♥️♥️

  • すー

    すー

    けんと、はると、はるひ、は完全に私が漢字も考えましたがゆいとは旦那さんが考えてくれました。難しいです😭
    晴登くんいいですか!ありがとうございます😆

    • 1月8日
emickey

どの名前も素敵ですね☺️💕

うちの場合名付けはママの一卓のみです笑‼️
命懸けで産むのはママなんだもん、痛い思いして産むんだから‼️って言って私が決めました笑😁‼️

すーサンの意見も聞いてもらいつつ良い名付けが出来ると良いですね☺️💕

  • すー

    すー

    たしかに!笑笑
    私が産むんですもんね🙆🏻‍♀️
    旦那さんもどれもいい名前だねとは言ってくれてますが第1候補は合わずです…🥺笑

    • 1月8日
かえ

どの名前もいい名前ですね😁
ちなみにゆいとくんは
結構つける人が多く
人気みたいです🙂

うちも
男の子出産予定なので
名前はもう決めてあって
健人(けんと)にする
予定です!
すーさんの希望通りになれば
字は違うけど
同じ名前ですね💓

  • すー

    すー

    けんとくんカッコイイですよね😆
    2人の意見としてはやっぱりはるとくんかなぁと思ってます!

    • 1月8日
にゃんぴー

どの名前も素敵ですね✨
うちは候補は候補で考えておきましたが実際決めたのは息子が生まれて顔を見て二人で改めて選んで決めました☺️

  • すー

    すー

    それは考えてます😊笑
    命名のやつ作ってほしくて候補としてはおいておくけど、なんとなくこれかなってきめておきてくて☺️

    • 1月8日
あき

どれも良い名前だと思いますが、「ゆいと」「はると」は結構かぶると思います!
あまり気にならないなら良いですが😊

うちも旦那と意見合わず、
出産までずっと名前決まりませんでした😂
私はずっと付けたい名前があり、他の名前はどうしてもしっくりこなくて…💦
産まれてからまた話をし、
私が付けたいと思ってた名前を付けさせてくれました😊💡

  • すー

    すー

    多い名前なのは承知してます😢まだ周りにいないのでいいかなと旦那さんと話しました!
    いろいろ候補出して絞ってる間に全て最後に「と」がつく名前になってました笑笑
    名前決めるのとっても難しいです😭

    • 1月8日
mizu

3つともカッコいいお名前ですね😊
どれも読めますし、好印象です!!

個人的には晴登の漢字がすごく好きです!
ただ、はるとくん最近本当に多いので(確か直近のランキング1位でした)、もしも周りとかぶることが気になるなら避けたほうがいいかもしれません💦
(そういう意味ではゆいともかなり多いですが…)

  • すー

    すー

    読めますか!旦那さんとはそれ重視で漢字選んだのでよかったです🙆🏻‍♀️
    ランキングよく見ますね!できれば被りたくはないですがまだ周りにいないのでそれならいいかとなりました🥺
    あと、ニックネームで呼べるのがいいなと思っててはる!とか、呼べるので😆👍

    • 1月8日