※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

23w3dです。最近食べた後ムカムカするようになったのは、お腹が大きくなったので胃が圧迫されるからでしょうか?

23w3dです。
最近食べた後ムカムカするようになったのは、お腹が大きくなったので胃が圧迫されるからでしょうか?

コメント

ママ

そうだと思います🙆‍♀️
寝る時や横になった時しんどかったので胸元から上を高くしてましたれ

• まさみみ

まさみみ

早速のコメント、ありがとうございます😊
    そしたら一度に食べる量もあまり多くないがいいかもですね💦
    寝るのもきついですよね😰今からますますお腹大きくなるのでますますきつくなるんやろうなぁ💦

• 1月8日
  • ママ

ママ

まさみみさん、

産院では分けて食べた方がいいと言われました🙆‍♀️
    吐きそうな時もありましたよ🤢
    喉がすごく酸っぱくて
    ムカムカやけるようなときが30週あたりから酷かったです😱💦

• 1月8日
  • まさみみ

まさみみ

そうやったんですね💦未來さん大変でしたね😱
    今後は分けて少しずつ食べてみようと思います😰
    教えていただき、ありがとうございました🙇

• 1月8日
na*

痩せておられますか??おそやく圧迫によるものだと思います。
私は痩せ形で、後期つわりと頻尿がとても早くて、まさみみさんの頃には胃薬飲んでました。

• na*

na*

あと、上のかたが言っておられるように、分割食で食べてましたよ。切迫で寝たきりの入院生活だったのですが、少し頭を起こした姿勢で寝てたり、たまに椅子に座ったりしてました。

• 1月8日
  • まさみみ

まさみみ

以前は痩せてましたが…妊活中にぽっちゃりしてしまいました(標準ではあります)😅今妊娠前より2.5キロ増です。
    前期つわりが17wで終わったので安心してましたが…後期つわりなんですかね😱私も前期のとき胃薬飲んでました。また始まるのかと思うと辛いですね💦
    小分けに食べてみます。
    最近やっと自宅安静解けましたが、日曜日にひどい怪我と捻挫したのでまた動けず安静状態です…寝る姿勢も気をつけてみますね。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました🙇❣️

• 1月8日