※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキチキ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が物覚えがよく、自分でできることが増えてきて驚いている親です。日常の様々なことを一人でこなし、成長を楽しみにしています。

ただの親バカです。
1歳3ヶ月の娘
物覚えがよく、2回くらい教えれば
完璧ではありませんが、だいたい一人でできてしまいます。

オムツ取ってきてーと言えば、オムツを1枚持ってきてくれます。
お尻拭きを渡せば自分でポンポン拭きます。
使用済みのオムツもゴミ箱に入れてくれるし、脱いだ服も脱衣所のカゴまで持っていってくれます。
靴下も逆だったりするけど、自分ではきます。
オムツは上まであげられないけど足首通せます。

ご飯の時、まんまするよーと言えば、手口拭きを持ってテーブルまで来てくれるし、いただきます、ごちそうさまも完璧。

おもちゃの片付けも言えばしてくれます。
同じ月齢の子がどれくらいできるかわかりませんが
うちの子天才なんじゃ…?って親にのろける毎日。

娘の成長が楽しみで仕方ないです!
子育てがこんなに楽しいなんて思わなかった。

娘よ、幸せで楽しい毎日をありがとう!!

コメント

私も1歳までは同じく親バカでしたがやはり2歳後半ぐらいから大変です😂

• チキチキ

チキチキ

それは魔のイヤイヤ期でしょうか??
    覚悟しておきます😭

• 1月8日
えだまめ

想像するだけで可愛い😍
子育てってたいへんなこともあるけど、帳消しにしちゃうくらい幸せですよね✨

同じくらいになったらできるようになるのかぁ、うちの娘も楽しみだなぁ❤️

• チキチキ

チキチキ

頑張ってる姿が可愛いです!
    これからの成長も楽しみですが、時間よ止まれー!とも思います😆

子育て、大変だけど頑張りましょう!

• 1月8日
はじめてのママリ

すごーい👏👏
お利口ちゃんですね💕
うちなんで最近やっとですよー🤣

• チキチキ

チキチキ

ありがとうございます!
    そう言って頂けると余計にニヤニヤしちゃいます😳笑

• 1月8日
makamaka

わかりますわかります🤣

息子もある程度の話は通じていて、扉閉めたり掃除手伝ったり、片付けゴミ捨てお散歩準備など色々お手伝いくれますがぽんてさんの娘ちゃんほど器用ではないみたいで、
靴下は足に履くものとは分かっているようですが、履けません😌笑
ちなみに歩けるようになったのも最近で、ちょっと前まではいはいでゴミ捨てしてくれてました😅笑
11ヶ月でスプーン食べをマスターし、今ではお皿をもって食べていて毎日食べてる姿見ては天才っておもってます🤣笑

急激に大人の言うことが分かるようになって、動物のモノマネのレパートリーも増えて毎日色々覚えてく息子を見てるのが楽しくて😩
なんでもノリノリでしてくれて可愛いですよね😍💕

お互い子育て頑張りましょう😊