※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

紹介で入ったパート先で仕事が合わず、辞める予定だったが、就労証明書の提出でトラブル発生。周囲の説得に悩む女性。旦那の給料で生活できるが、将来に不安あり。どうすべきか。

みなさんならどうするか聞きたいです。
話長くなります。

紹介ではいりパートして約4ヶ月もともと仕事が合わないと感じていてずっとは続けようと思ってはなくていつかは辞める予定でした。

紹介の人に相談はしていて今やめたらもったいないから辞めるなら保育園決まったら辞めな!といわれ働いてた方が入れる率も高くなるしとりあえず保育園きまるまでは続けてきまったら辞めようとおもってました。

数日後に就労証明書をかいてほしくて
課長に提出したところ保育園通わせてこっちで働いてくれるんだよね?と聞かれゆくゆくは違うところも考えたいですみたいなことを言ってしまいました。すると課長はブチギレで辞める前提の人にそんなのかけないから他のとこで書いてもらってと言われました。

私自身も嘘つけばよかったのですが嘘つくこともできずで正直に答えてしまいで、、、

もともとやめて前の職場に行こうと考えてそっちで就労証明書のことをきいたら働いてないとかけないと言われたのでとりあえず求職中で保育園には申請してます。

今のところは託児所付きですが前の職場はついてないので保育園が決まり次第また連絡って感じになってます。

なので明後日からは働き手がありません。

今日紹介してくれた方とシフトが同じで本当にやめるの?もったいないよーー!週2とかでいいからお小遣い稼ぎ程度にでたよ!と言われましたが私自身そういうこともあって➕職場の人みんな私が退職することを知ってるので仮にまた働くってなったとしても周りにもえ?って思われるしいづらいですよね?私はいづらいのでまたってことは考えてません。が帰りも課長と紹介してくれた人とあって課長にはねーーごめんね😢すっごいきついこと言っちゃったよね、、、なんて何度も謝られました。いきなり出されたから他のところ行っちゃうんだってって焦っちゃってぇ😅せっかく慣れたからもったいないよー。と言われましたが

実際課長と二人で話した時に仕事が合わないといったらうん、無理かもね。なんていわれたのでなんか課長のいってることがよくわからなかなってしまって。

週2で土日休みでいいから続けなよーーなんていってきていや私もう辞めるってきめたのでといっても紹介してくれた方も子供だってせっかく慣れたんだしお友達ともっと遊びたいよねー!なんていっててそれに課長もそうだよ!なんて便乗して、、、

わりとしつこかったので旦那と話し合うけど期待はしないでといってしまったのですが
この状況みなさんならどうします?

旦那の給料でやっていけてますがギリって感じです。
今まで私と息子の分は私のお金で欲しいものを買ってるので生活するだけなら旦那の給料でもやっていけますが万が一何かあって引かれた時などは少し厳しいです。

コメント

めがねさん

経済的にみて、続けるのが
いいとは思いますが
わたしなら続けながら次を探して
早めに退職したいですね。

はっきり言って課長も紹介してくれた人も
己可愛さにあなたにすり寄ってるだけで
あなたのためにいってるわけじゃありません。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    みんなに知られてても続けますか?

    それはもちろん。
    人手不足なのわかってますから私のためにいってることではないってわかってます!

    やめる気ではいますがよく先のこと考えると働いてた方がいいのかなとかって思ってしまって。ですが退職すること周りは知っちゃってるしいづらいなと。

    • 1月8日
  • めがねさん

    めがねさん


    辞めるつもりだったけど
    引き留められちゃって~😅
    期間限定でもう少し働くね~。とか言って
    だましだまし続けるかなと。

    相手が相手なら
    こちらもこちらで
    うまく利用させてもらわないと!
    ですね。

    頑張れるなら、もう少しだけ
    利用してみるのも手です。
    いい人だったのに残念!
    と言われる辞めかたをしたいですね。

    • 1月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど💦

    託児所付きで託児所の方にも
    挨拶とちょっとしたお菓子も持って行ってしまったのでそこでまた働くんでと預かってもらえますか?も言いづらいしなぁで、、、

    もう少し考えてみます😣

    • 1月8日