※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
ココロ・悩み

管理会社からのクレームについて、防音対策をしているが不安。隣の大家からのクレームかも。クレームを受けた方、その後どうしたか気になる。

4家族が住んでる賃貸アパートの二階に引っ越して2ヶ月が経ちました。
旦那は単身赴任中なので私と3歳の男の子と2人で住んでます。

先程、管理会社から生活音がうるさいとクレームの電話をもらいました。

日中は仕事でいないので、帰ってきてからがうるさかったのだと思うのですが、壁には防音シートを貼り、下にもジョインマット?に防音カーペットを敷いていてそれ以外に何か対策したほうがいいのでしょうか😢
もちろん気をつけて生活しますが、3歳いやいや期真っ最中なのでまたクレーム来るのかなと不安で仕方ないです。

下の階の人は子供3人で結構音が響きますが、お互い様だと思っていたので多分隣の人からクレームきたのかなっても思ってます。隣の人は一人暮らしの大家さんです。たまに壁がドン!ってしてて気のせいかなって思ってたんですが、今思えばうるさいからやってたんだと理解しました。

クレーム貰った方、その後どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に今やっている対策を伝えて、他にやりようがあれば教えてほしいと言います。

ママリ

私も管理会社に対策を聞かれたらいいと思います!
私は1歳の娘のギャン泣きがうるさくクレーム、児相通報されて、管理会社に対策聞いたら泣いたら外で散歩と言われ切れました(笑)
寒いのに風邪ひいたら誰が責任取るんですか?って。私も妊婦で子供も1歳ですしね。
上の階にクレーム入れられたので下と横に事情話してうるさいか聞いて問題なさそうだったので上の階は無視しました!

大家さんからのクレームなら、ちょっと理解ないですよね〜😅