※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後の勤務時間について悩んでいます。フルタイムでの復帰は子育てと両立が難しく、時短勤務を考えています。同じ状況の方からアドバイスをいただきたいです。

育休復帰後の勤務時間について相談です。

4歳、2歳、6ヶ月の子供を育てており、現在は育休中です。派遣社員なのですが、4月から以前勤めてた派遣先にフルタイムで復帰できないかと言われました。
以前勤めてた所で、仕事内容も人間関係も出来てたので戻りたい気持ちはあります。
ですが、3人の未就学児をかかえての復帰は精神的、肉体的にも厳しい気持ちもあります😫
フルタイム復帰となるとタイムスケジュールは
5:15起床
7:20頃保育園へ向かう
8:00出社
17時退社
17:30保育園へお迎え
17:45帰宅、夕飯作り
18:15夕飯、片付け
19:30お風呂
21時寝かしつけ
になりそうです😭
1番下の子はまだ夜中に3.4回は起きるので今でさえ寝不足💤洗濯も夜のうちにやらないと時間がありません。

時短勤務で別の派遣先に行く方が日々こなしていけるとは思ってますがすごく悩んでます。
ばフルタイムで年の近い3人の子供を育ててる方、アドバイスください😫❗️

コメント

かもあ

うちは4歳と2歳の双子で、ちょっと違いますが、フルタイム正社員です。
7時から19時まで保育園預けています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!双子のお子さんがいらっしゃるのにすごいです😫✨
    育休復帰後すぐフルタイムですか?

• 1月8日
  • かもあ

かもあ

そうです。フルタイムで復帰しました。
    8時出社が大変ですね。私は8時半から仕事開始ですが、保育園送ったあと電車通勤して朝バタバタです。
    帰ってきてからは17時半に保育園お迎え行かれるみたいなので、どうにかなるかなと思いました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8:30から開始なのですが、医療事務系の仕事をしてるのですがPC立ち上げや移動などあり8:00前後には出社してないと厳しい感じです(⌒-⌒; )
    朝バタバタしますよね😩💦
    旦那が24時間勤務なので仕事の日は1人ですべてこなさないとダメでそれもストレスです😭
    でもえとらさんは19時まで保育園に預けてるので夕飯などはもっと遅くなりますよね?😥夕飯の準備は朝のうちにしておくのですか?

• 1月9日
  • かもあ

かもあ

医療事務系なんですね。私は看護師なので、8時半勤務開始ですが着替えやらで8時には着いていたいところですが、いつも8時半ギリギリです。
    夕飯の準備は前日にご飯炊く、味噌汁作る程度で、あとは保育園帰ってきて作ってます。肉や魚を焼いたり簡単なものですが。。

• 1月9日