※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
子育て・グッズ

ビーソフテンクリームで湿疹ができる可能性がありますか?昨日処方されて塗ったところ、小さなぶつぶつができました。食べ物は普段通り。塗り薬が合わない可能性がありますか?

ビーソフテンクリームで湿疹ってできますか??

いつもは皮膚科でヒルロイドとロコイド混合したものを塗ってましたが、残りが少なくなってきていました。
昨日、この二日間高熱が出ての受診で、肌が乾燥するから塗ってあげてねと小児科で処方されたビーソフテンクリーム塗ったところに小さなぶつぶつがいっぱいできました。

昨夜と今朝塗って、お昼前にぶつぶつ発見。

食べ物は普段食べているものを食べているので、やはり塗り薬が合わなかった可能性が高いでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

体調によっては出る可能性もありますよ!
下の子は蕁麻疹が出てる時に救急で保湿剤として出されたアズノールで余計に蕁麻疹ひどくなってヤバかったです(皮膚科の先生には体調が悪くてもあるけど、蕁麻疹が出てる時には出さない保湿剤だったのでそれも原因ですが😅)

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦今日皮膚科で診てもらいに行ってきます!

• 1月8日