※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の睡眠時間について相談です。現在時短勤務中で息子の就寝は21時。フルタイムにすると睡眠時間が心配。皆さんの子供は何時頃に就寝・起床していますか? 勤務時間も教えてください。

お子さんが1歳4ヶ月に近い年齢で、働いている方にお聞きしたいです。(もしくはそのくらいの年齢の時の事を教えてください🙇)

現在、9:00〜16:30の時短勤務中で、帰宅するのが18時すぎです。帰宅して食事やお風呂などを済ませて息子が就寝するのは21時くらいです。
朝7時までには起こして準備をしているのですが、とても眠そうです。
1歳児には睡眠時間が短いのでしょうか?

今悩んでいるのが、時短勤務をやめてフルタイムにしようかと思っています。
そうすると、1時間帰宅するのが遅くなるので睡眠時間もますます短くなってしまいそうです😣

皆さんのお子さんは何時頃に就寝して、何時に起床しますか??
できれば勤務時間も教えていただきたいです!

コメント

れいちゅん

うちは9:00~16:00の時短勤務で、帰宅は17時前後です。
子供の就寝は同じく21時頃です。朝は6:00~7:00に起きてますが、元々あまり寝ない子で、昼寝もしないことが多いので、眠そうな感じはしないです🙂

• ママリ

ママリ

うちと同じくらいの時間なんですね😊
    お昼寝しない事もあるんですね!すごいです🥺

睡眠が足りてないって事ではなさそうですね。うちの子は朝に弱いのかもしれません😅
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ぺこちゃん

6時起床、20時就寝です😊
8:00~16:00の勤務です‼

• ママリ

ママリ

6時起床、すごいです!
    睡眠時間は同じくらいなんですね🙂
    平均これくらいの睡眠時間なんですかね😊
    安心しました。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
t.m.r

私は9時〜17:30勤務です!
18時すぎに帰宅して、子どものご飯、お風呂を済ませてその日によって時間が違ったりするのですがだいたい21時とか早い日は19時半とかもあります☺️お風呂で寝てしまったり😅
朝も7時起床ですが、眠そうにしてますよ!

• ママリ

ママリ

フルタイムにしたら、同じスケジュールです!
    参考なります🙇

やはり眠そうするんですね💦
    お風呂で寝てしまうなんて、、可愛いです🥰
    フルタイムになったら、メリットもあるので前向きに考えようと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
はーちゃん

今は9時~16時で働いてますが4月になったらフルタイムに戻します。そうなると帰りが18じすぎになります。
今より予定がずれると思います。

• ママリ

ママリ

やはり予定ずれますよね💦
    私も4月からがいいかなと思っているのですが、、😊
    保育園に慣れたと同じで、いずれ慣れますかね🤗
    ありがとうございます✨

• 1月8日
はら

8:30〜17:00までのフルタイムです。18時〜18時半頃に帰宅して20時半過ぎに寝かしつけして21時までに就寝です。朝は6時か6時半起床です🙂

• ママリ

ママリ

同じようなスケジュールです!!
    21時までには何とか寝かせたいのですが、最近は過ぎてしまいます😅
    フルタイムになって、慣れてきますかね🙂
    参考になりました😌
    ありがとうございます✨

• 1月9日