※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が多動で手を繋がないと走り出してしまいます。2歳半健診で相談予定。少し不安です。

数日で2歳3ヶ月になる息子がいます。周りの同じ月齢の子と会うと手を繋がなくても親の側にいたり、親の近くをウロウロとしている子が多いです。ですが我が子は手を離すと私のことなど忘れたように小走りで走って行ってしまいます😭手を繋げる時間も数分くらいで興味のある物が目に入ると真っ先にその方向へ走って行きます。なので、レジでお金を払うときや銀行でお金をおろすときにも常に手を繋いでいないといけません。少し多動なのかなとは思っているのですが、いずれ落ち着くのでしょうか?2歳半健診があるのでそこで相談はしようとは思っているのですが不安です(>_<)前まではカートにも乗ってくれていたのですが、最近降りることを覚えてしまいました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全くおなじです
うちは、移動が走りです。
すーパーなど行きたくありません。
同じく私の事など忘れたように突っ走ってどっか行きます😭
やはり多動気味なんでしょうかね😩

  • にゃあ

    にゃあ

    一緒ですね🤣私ももうすぐ次男が生まれるので、2人を連れて買い物なんて絶対に無理です😂スーパーに行きたくなくなりますよね😢
    友達の子は親の後ろや横でちょこちょこ歩いている子が多いので羨ましくなります🥺今だけだと良いのですが😖✨

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりのこと比べちゃいますよね😳
    早く落ち着いてくれるといいですよね。早く新幹線🚄一緒に乗りたくて😭

    • 1月8日
  • にゃあ

    にゃあ

    そうなんです😭比べても仕方ないのに比べてしまっています😖
    うちも同じ月齢の子たちが飛行機や新幹線に乗っているので、驚きです😂今は車以外は無理です😖

    • 1月8日
結花

うちも一緒です!
親の後ろちょこちょこ歩くなんて絶対あり得ません🤣
パパだと手を繋いで歩くんですが、私とは手を繋いで歩かないし、すぐどっかいっちゃうし、かといってベビーカー乗せたらギャン泣きだし、私も2人で外出は無理です😭
この間ほんとにちょっと目を離したすきにどっかいっちゃって、迷子になってめっちゃ焦りました💦
少しづつ言葉は分かるようになってきているので、もう少しの辛抱かなといまは思ってます😭👍

  • にゃあ

    にゃあ

    同じです😭うちもベビーカー拒否なので本当に2人での外出は疲れますよね😫💦
    うちは逆で旦那の方がもっと手を繋がないです😂笑
    本当に迷子になりそうでヒヤヒヤします😖
    言葉もゆっくりなので、早く会話が成り立つようになったら良いのにと思います😢それで落ち着いてくれることを期待します😭✨

    • 1月8日
  • 結花

    結花

    本当に疲れますよね😭
    私の友達の子とかも、うちみたいな子いなくてみんな普通に2人で出かけてるよ~とか話聞くので、この大変さわかってくれる人いなくて😭😭
    会話ができるようになったらだいぶ落ち着くかなーと私も信じてます🥺✨

    • 1月8日
  • にゃあ

    にゃあ

    分かります!「うちも良く動くよ〜」と言っている子に実際会ってもうちの子ほど、動き回るような子はいません😭動物園に行っても、水族館に行っても小走りなのでこっちがゆっくり見ることもできず、、疲れて終わりなことが多いです。個性の範囲だと良いのですが😂
    もう少し様子を見ながら気長に付き合っていくしかないですね😢

    • 1月8日
  • 結花

    結花

    動物園、水族館ゆっくり見れないですよねー😂めっちゃわかります!私もユニバとかディズニーも産まれてから行ったことなくて旦那に行きたいと行ったらいまの息子と行きたいと思う?(笑)って言われて、んー、、まだもう少し先だね!(笑)ってなりました🤣
    周りが行ってるから羨ましくて(笑)
    でも同じように悩んでる方がいて自分だけじゃないんだと安心しました😊ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日
  • にゃあ

    にゃあ

    分かります🤣友達が子どもとディズニーに行っていて良いなぁと旦那と話していたのですが、2人で今の状況では絶対に無理だねと話していました🤣笑
    遊ぶ場所も制限されてつらいですよね😭

    私も、私だけが悩んでいるのではないのだと分かり安心しました🥺✨こちらこそありがとうございます☺️お互いにディズニーデビューできる日が早く来ると良いですね💓

    • 1月8日
  • 結花

    結花

    一緒ですね🤣💓
    ほんと遊ぶ場所も制限されますよね💦毎日悩みます😭

    そうですね😊
    ディズニーデビューを楽しみにお互い頑張りましょう😭💓もうすぐご出産ですか?お身体お大事になさってください💕
    赤ちゃん無事に産まれますように🍀

    • 1月8日
  • にゃあ

    にゃあ

    唯一行けるのは支援センターくらいです😢でも終わりにある親子のふれあい遊びでは私の膝にものってくれず我が子だけフラフラしているのでまたそこで悲しくなります😂

    ありがとうございます🥺✨次も男の子なので恐怖でしかないですが頑張ります🤣
    沢山コメント頂きありがとうございました❤️

    • 1月8日
さちこ

うちも一緒です!!
今まであまり気にした事は無かったのですが、やはり多動ぎみなんでしょうか?
スーパーが苦痛というか、戦場ですよね…笑
カートも全然乗ってくれないし、私も何かいい方法があれば教えて頂きたいです🥺

  • にゃあ

    にゃあ

    同じですね😭本当に最近スーパーに行く度に、カートを下りて脱走しないかとドキドキしています😖💦もちろんカートも立ち乗りなので、カゴに入れた商品を開けようとしたり、、本当に戦場ですよね。笑
    買い物に行ったり、同じ月齢の子と出会っても落ち着いている子が多いので多動かな?と思ってしまいました😫でも、イヤイヤ期もあり余計にじっとできないのかな?とも思うのでもう少し長い目で見守ってみようと思います🥺

    うちはYouTubeを見ていると大人しいのですが、目にも悪く、人目も気になるので極力使いたくないんですよね🤣でも、外食した時の待ち時間などには携帯で見せてしまう時があります😢

    • 1月12日