※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
子育て・グッズ

息子の離乳食開始時期について、栄養士に相談したところ、5ヶ月半頃から始めるのが良いと言われました。上の子は5ヶ月ちょっとで始めたが、今回は5ヶ月半から始める方が良いでしょうか?

現在5ヶ月3日の息子はいます。
そろそろ離乳食を始めようかなと考えていたのですが、栄養士さんに相談したところ5ヶ月半頃から始めたほうが良いと言われました。
栄養士さんの言ったとおり5ヶ月半からのほうが良いのでしょうか??

上の子の時は5ヶ月ちょっとで始めました。

コメント

ふーこ

始めるタイミングは、その子によるのでサインが出ていればいつ始めてもいいと思いますよ😊

• あさひママ

あさひママ

一応5ヶ月過ぎてるし大丈夫ですよね!
    様子をみて欲しがりそうなら、あげてみようと思います(^^)

• 1月8日
やばばば

下の子が今日でちょうど5ヶ月です☺️

大人が食べてるのを欲しそうに見る、よだれを出す、スプーン嫌がらないなどのサインが前から出てたので今日離乳食デビューしました✨

上の方も仰る通り、サインが出てたら大丈夫だと思います😃

とりあえず始めてみて、嫌がったりうんちの様子がいつもと違ったら一旦お休みしてもいいですし☺️
うちもそんな感じでゆるくやっていこうかなと思ってます😊

• あさひママ

あさひママ

そうですよね、ちょっと様子をみてくれないかなあげてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 1月8日
🌈

うちの子は5ヶ月になった日から始めましたが毎日完食しています!

• あさひママ

あさひママ

毎日完食!!(º ロ º๑)
    いっぱい食べるお利口さんなんですね(。˃ ᵕ ˂。)
    うちも少し試してみます!
    食べるようなら、本格的に離乳食始めたいと思います(^^)

• 1月8日