※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

今年26になる旦那のスマホゲームについてです仕事から帰宅してご飯後休…

今年26になる旦那のスマホゲームについてです

仕事から帰宅してご飯後
休日
暇さえあればスマホゲームばっかり

合間合間で息子の面倒はそこそこ見てくれるけど、
息子がハイハイで旦那のところへ行くと

軽い感じでですが
邪魔しないで~とか言ったり
息子をベビーベッドに入れて邪魔できないようにします
私が相手できるときは息子の相手しますが
家事やってると息子は誰にも相手にされず
嘘泣きしたり、ここから出して~とか構ってーって感じの声を出します

旦那はゲームするときはボイスチャットをしながらやってます
ゲームの中のグループがあって、そのグループの人達でボイスチャットするのですが
メンバーの妻子持ちは旦那だけで他はいません

私の考えですと、子供がいるとそういうのは自主的にやめるという考えです
結婚だけだったらまあいいですが。

ほかの家庭だと、旦那さんがうちの旦那と同じ感じで、奥さんが旦那さんのゲームや、せめてボイスチャットをやめさせたりするのかなーと

ゲームをするなとは言いません
肉体労働してるし朝早く夜遅いので自分の好きなことをする時間はあげたいなとは思いますが、
息子が寝てからにしてほしいなーと

1番はスマホゲームをやめてほしいです。
課金もしてるみたいだし。

ボイスチャットメンバーは
高校生から30歳近い人までいて
バラバラですが、彼女いる人はいない感じです
メンバーの誰か1人が結婚したり子供生まれたら旦那もやめたりするのかなーと思ったり...

ゲームしてないときはスマホ漫画です
スマホ漫画はまあいいかなと思いますが

そもそも歳重ねればゲームやめるのか?と疑問です
いつかはやめると思いますが....

この悩み
どうしたらいいでしょう😭

こんな言い方もアレですが
26歳になる人がスマホゲームやスマホに夢中だなんて
男はいつまでたっても子供だなあと思います

もし旦那がスマホゲームには興味なくて、例えばプラモデルとかほかの好きなことがあったとしても
同じ状況なのかな...と考えたりもします

コメント

らんらん

うちの25の旦那もスマホゲームに夢中で子どもを後回しにしてました!

私がブチ切れたら
仕事に早くいってとか、仕事終わりとかにやってるみたいです!

それもそれでムカつきます(笑)

私の旦那と似てて共感しちゃいました😫
私の旦那も26で、携帯ゲームかYouTubeずっとやってます。
子供見ててと言ったら、いいよーと言って携帯ゲーム。
泣いたらテレビのYouTubeを見させて、それ本当に息子を見ててくれてるの?って。
もうほんと体の一部なんじゃ無いかって、思います。
少し前は、また携帯?やりすぎ!とか注意していたのですが
最近はほんとにイライラして仕方ないのでもういないもののように扱ってます。
息子が泣いていたら、待っててね〜と言って、旦那がいないかのように接して
都合いい時だけ笑わしてくるので一切無視です。
そうすると焦るのか抱っこであやしてると変わるよ。と、言ってきて、イラッとしますがその時はお願いします。
男性って一つのことに集中していると、周りが見えないそうです。
困りますよね。!!!
長々すみません。。笑

息子が私のところによく這ってきてくれるので
子供は親たちのことをよく見てるんだなあと思います。
お互い頑張りましょ!!!

ママ🔰

うちもゲームすごいです!
ただ、生まれる前から「子どもが1番。ゲームは寝てる時!」と約束しています。
今は泣いていたりしたらゲームを辞めて子どものところに行ってくれたりします。
ただ、わたしが相手できる時や子どもが腕の中で寝ている時もゲームです。。。
今は寝ていることが多いので仕方ないと思っていますが、もう少し月齢が上がどうなるのか、わたしも知りたいです😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの旦那さんは30近いですがポケモンやってるか寝てるかのどっちかで今はまだ妊娠中なんですがこれで生まれたらちゃんとやってくれるか心配です😓🙌
子供が生まれたら変わってくれること祈るしかないって感じです。
旦那さんの教育もやるって疲れますよね😓😥

そーめん

うちの旦那は、37にもなってスマホゲームばっかりです😅
子どもの相手もしない訳ではないけど、子どもが話し掛けててもゲームしてると全く気付かず息子無視されまくり。家事してる私が離れた所から息子の話相手する始末。
する人は幾つになってもすると思います。。何かゲーム自体止めるきっかけでもないと、次から次へとゲームを変えて続けていくだけなんだろうなぁ。
こっちもイライラして注意するときはつい嫌味な言い方して喧嘩になっちゃうし。2人目出産時に手紙で伝えてみましたが結局最近またゲームばかりで見ててイライラばかりしてしまいます😓
止めてとまでは言わないから、せめて日中は控えてちゃんと息子の相手をして欲しいんですが…
私もどうしたら改善できるか、ずっと悩んでます😂