※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
子育て・グッズ

生後28日の男の子は、混合で母乳とミルクを飲んでいます。昼間はほとんど寝ず、夜は1時間~1時間半おきに起きます。1日のおしっこは12回、うんちは6~7回。ミルクの回数を増やすべきでしょうか?

生後28日の男の子がいます。
母乳よりの混合です。1日1~2回ミルクをあげています。
全部飲まない時もあります。

昼間はほとんど寝ません。
泣き出したら吸わせるを常に繰り返しているような状態です💦
夜は寝ますが、間隔は1時間~1時間半ほどで眠って2時間です。

1日の平均がおしっこが12回ほどで、うんちは6~7回です。

ミルクは回数をもっと増やした方がいいでしょうか?

コメント

ぱーら

今は頻回授乳で大変だと思いますが、1ヶ月検診の体重の増え方を見てからミルクを増やすか検討してもいいと思いますよ😊
まだ一回の哺乳量が少ないので頻回に起きて母乳やミルクをあげるようになってしまうのはしょうがない時期ですからね💦

• あゆむ

あゆむ

回答ありがとうございます!!✨
    そうですね、もうすぐ1ヶ月検診があるので、体重の増え方を参考にしてみます!

• 1月8日
らび

1回で飲みきらずちびちび飲みが好きな子もいると思います!😂うちの子がそうだったので😅
母乳なら今の時期は特に回数も量も気にしなくていいと思いますし!ミルクを作ってもちゃんと飲みきれないのでしたら変えずに今のままでも大丈夫かと思います!😳
私ならそうするかもですね😎

上の方と同じように
1ヶ月検診の時に体重の増え方で変えてみるのもいいとも思います🙋‍♀️

今の時期は大変だと思いますが無理しない程度に育児頑張ってください😢

• らび

らび

すみません💦追記でもし飲みきった時に足りなければ
    20あげてもいいかもです!
    これは産婦人科の先生に言われました!🙋‍♀️是非参考程度に!

• 1月8日
  • あゆむ

あゆむ

回答ありがとうございます!!😣✨
    是非参考にさせていただきます!

吐き戻しが怖くて、ミルクの量を80mlから増やすのをためらっていたのですが、飲んだあとにすぐ飲みたがるときがあったので、20追加してみます!

• 1月8日
  • らび

らび

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😭😭✨

新生児の時期は本当に色々悩み不安ですよね😭🙌
    あゆむさんらしく安心できるやり方でやってみて下さい😳😳

• 1月8日
  • あゆむ

あゆむ

こちらこそ回答ありがとうございました😭✨

ほんと色々不安なことだらけです~
    そういうときに話を聞いてもらえるありがたさを感じました😭❗

• 1月8日