※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

離乳食と水分量について相談です。食事中の水分量や果物の摂取量、タンパク質の摂取方法、おやつのタイミングについて教えてください。

11ヶ月離乳食と水分量について相談です。

7時半 離乳食① 全粥80g.野菜果物40〜60g.
        ヨーグルト50g ミルク80cc

12時 離乳食② ベビーフード
        ミルク80cc

15時 白湯少し(赤ちゃんおかしは食べてくれません)

17時 離乳食③ 全粥80g.野菜果物40〜60g.
       豆腐50g

20時 ミルク200cc

だいたいこんな感じです。
野菜の中にツナやささみを少しいれてます。
だいたい30分はかかり、それ以上になると食べなくなり、離乳食の量は増やせないかなぁーって思っています。

最近、体重が増えないのと便秘気味なので対策しないとなーと思っています。

お聞きしたいこと
①食事中の水分量はどのくらい与えたほうがよいでしょうか??
②果物の甘さがないと食べないので毎食果物を出しています。バナナとりんごが主ですが、一日どのくらいまで食べてよいのでしょうか?
③魚や肉が苦手でタンパク質は主にヨーグルトと豆腐ですが、やはり少ないですよね💦
④15時におやつとしてミルクをあげたほうがいいでしょうか??

皆さまの体験談を教えてください。

コメント

同じく11ヶ月です☺️
離乳食時の水分ですが、ミルクは足さず麦茶を飲みたいだけ飲ませますが大体20くらい飲んでるんじゃないかと思います。要らなくなったらマグをカミカミし始めるのでそうしたら辞めてます🙌
②バナナやみかんは1日に1個くらいにしてます。リンゴとかは20~30gを1回とか2回あげてます!食べていい量はわかりませんが、バカみたいにあげなきゃ大丈夫じゃないですかね☺️
③納豆とかどうですか?あとはお肉や魚を豆腐を混ぜてハンバーグとかにしてもダメですかね👀?
④うちもおやつ好きじゃなくてあんまり食べないので15時はフォロミを200あげてます!