※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近離乳食を嫌がる子ども。次の食材に進むべき?ほうれん草を滑らかなベビーフードで試すべき?

離乳食スタートして3週間なのですが、最近食べるのを嫌がります。年末年始のかぼちゃ人参はスムーズだったのですが、今週からほうれん草を始めたからか、残したりのけぞって食べるのを拒否します。

今日初めての豆腐はなんとか完食させましたが、ほうれん草とお粥は残しました。1さじ完食出来なかったら諦めてどんどん次の食材いくべきですか??

ほうれん草をうまく調理できなかったかもと思うので、ベビーフードの滑らかなやつで試したりすべきでしょうか??

コメント

あんこ

どんどん次いきます🌟
完食にこだわらずアレルギー確認の方を重視してます♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    アレルギーは、小さじ何杯食べたらクリアにしてますか?

• 1月8日
  • あんこ

あんこ

少しでも口に入ったらクリアです。

アレルギーって、それを食べなくても一緒に調理したスープとかでも反応しうると聞いたので。

ただ小さじ1未満しか食べてないものは、数日間別の食材と混ぜながら試しています

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    アレルギー強い子はちょっと触れただけで出たりしますもんね💦
    小さじ1未満なので、また日をおくか、何かと混ぜて食べてみます

• 1月8日
ゆうくんママ

ほうれん草なんてアク強くて嫌がるかなぁとまだやってません笑

最初なかなか食べてくれなかったので食べやすそうな野菜からどんどん進めてます
完食は目指さす味との出会いとアレルギーチェックだと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、ほうれん草ハードル高いかもですね💦
    アレルギー小さじ何杯食べたらクリアにしてますか?

• 1月8日
あーちぃ

ほうれん草って苦いですもんね〜!
かぼちゃとかクリアしてるならかぼちゃに混ぜたりしたらどうですかね?
バナナとか混ぜて甘みも入れると食べるかもしれません!

私はどんどん新しい食材取り入れていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど!昨日お粥と混ぜたんですが、お粥では味が消えないですもんね!
    かぼちゃで試してみます!

• 1月8日