※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザにかかっていたママ友から遊ぼうと誘われていますが、うつったら怖いなと思っています。1週間経っていれば大丈夫でしょうか?

1月1日から子どもがインフルエンザにかかっていたママ友から遊ぼうと誘われています。親子共々予防接種はしていますが、うつったら怖いなと思ってしまい🤧1週間経っていれば大丈夫でしょうか?

コメント

きなこ

おそらく大丈夫かと思いますが、私ならやめておきます…💦にゃーままさんも妊婦さんですし娘さんもまだ小さいですし😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🤧
    今日のことだったのですが、大事をとってお断りしました😭💦

• 1月8日
あー

それは怖いので妊婦さんなら前日くらいに少し体調がすぐれないから延期にと言ってはどーですか??💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日のことだったので、体調が優れないからとお断りしました😭💦
    ありがとうございました☺️

• 1月8日
マロッシュ

微妙なところですね💦
お子さんですと外出なども解熱後3日経たないといけないらしいので…😣
微量でもウイルスが体内に残ってる可能性もあるような。
私でしたら来週以降にするかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    感染の可能性が少しでもあるうちはお断りしようかと思います😭せっかく誘ってもらって申し訳ないですが💦💦
    来週以降でまたこちらからお誘いしてみます😊

• 1月8日
ぽぽん

娘が去年インフルになった時は、発症から7日目でやっと保育園行けました。

いつ解熱したかによると思いますが、ちょっと危険かなという気がします😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    少しでも不安が残るうちはお断りしようと思います😭万が一うつってしまったら向こうも気に病んでしまうかもしれないですもんね😢
    ありがとうございました️✨

• 1月8日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

今週は予定があって..来週以降はどうかな?と伝え、お断りしますね( ´•ω•` )