※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の女性が、旦那との性交に関する問題で悩んでいます。旦那のネガティブな態度に不満を感じ、病院通いをやめることを考えています。



愚痴です。

二人目妊活中ですが
中々授かることが出来ないため、
婦人科検診を受けるついでに不妊外来を受診しました。

前日にタイミングはとってましたが
そこで超音波検査をしてもらい本日タイミング取るのもいいかも
とのことを先生に言われ、
婦人検診と今後の検査について説明されました。


もともと淡白な旦那で
妊活前は2ヶ月に1回くらいの夫婦生活。
妊活を意識してからは
排卵日付近に1回、多くて2回です。


帰宅した旦那に、先生に今日もタイミングを
と言われたと言ったのに(深夜12時半頃)
今日もするの?今日はきついわー。
と一言💢

その割には検査は一通りした方がいいんじゃない?


完全にひと事ですよね。

なんなんだ。お前は。


結局いつがタイミングいいの?
と言われましたが、そんなの誰にも分からないし
それが出来たら苦労しないわ!と。


とっても繊細な人なのでこういう話も
嫌がります。


いつもいつも私から
今日そろそろだよ!って誘うのも嫌で
病院の先生からの指導ならもっとちゃんとしてくれると思ってたのにそれも出来ない旦那…


よく自分から2人目欲しいって言ったよな。


面倒見はとても良い旦那ですが
性交に関してはとてもネガティブです。。。
めんどくさい。。


病院指導の言うことも聞けないなら
病院通う意味。。


検査だけして通うのは辞めようかと思ってます。



あーーーーうざい。
浮気でもしてんのかな?笑




お前が全部調べてくれよ。

コメント

ママリ

うちも3人目妊活は1ヶ月で1回がやっとでしたよ😂
本当は排卵日前に2回タイミング取りたくて2回目挑戦しましたが、生々しい話ですが、全く駄目で勃たず😣
なので、本当に排卵日をこっちがある程度特定して、この日!って伝えて貴重な1回だけを頑張ってました😂

  • ママリ

    ママリ


    1回ではやはり確率がと思って
    せめて2回、、。
    病院行き始めた1回目くらいは先生の言う通りにしてくれると思ってた分、、期待した私が悪いのでしょうが、、。
    調べるのも私、この日!と伝えるのも私、なのに断る旦那にイラッとしてしまいます、、

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かります💦
    私も確率上げたくてせめて2回はと、思ってましたが旦那もプレッシャーで出来なくなることがあるので何も言いませんでした😅
    もちろんクリニック行くのも調べるのも私でした😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊活のことで年末喧嘩しました!現在タイミングで通院しています。タイミングの日に喧嘩し、次の日受診の予定てしたが、タイミングも取れてない、受診日にもタイミング取ってと言われたとしても旦那が忘年会。受診辞めると言ったらなんで?病院は行きなよと言われ…😳?え?忘年会の日にタイミング取ってと言われたら帰ってきてくれるんですか?😳
お金もかかるし無駄な受診になると思ったので行きませんでした😐
本当イライラしますよね😂
1人じゃ子供は作れないの分かってるんですかね☹️

  • ママリ

    ママリ


    この話題で喧嘩したくないですよね😭
    分かります!病院の検査は受けた方がいいよと昨日言われましたが、じゃあなんで協力してないの?と。。お金もかかることだし通院するなら同じくらいの意気込みで居てくれないとこちらばかり負担になりどんどん妊活が嫌になりそうで、、。2人目欲しいと言い出したのは旦那なのに、、。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したくないです😭
    そうなんですよね。通院してる(勝手にしてるわけではないのに)からこそもっと協力してよって感じですよね😔検査するのこっちなのにそんな軽々しく言って欲しくないですね!!!😠協力もしてくれないなら尚更😓
    身籠るのが自分じゃないからそんな感じになっちゃうんですかね😓

    • 1月8日