※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
家族・旦那

義母が会うたびに嫌いになる。距離が近くて私と仲良しこよししたいよう…

義母が会うたびに嫌いになる。
距離が近くて私と仲良しこよししたいようなので結婚当初から距離を少しずつとってきたつもり。
LINEはやっていないとウソついて教えてないし、
メールも1日置いてから返すんだけど返事が来ないと夫に告げ口してるっぽくてげんなり。
2週間会うのがあけば久しぶりー!ってどこの親友ですか?

妊娠したら電話やメール攻撃でつわり中もうざいくらいかけてくるし。
出産前でピリピリしてる時も、予兆があったら教えてって何回も言われた。
出産後マタニティブルーになって泣きはらした日の翌日もお見舞いと称して写真撮りにくるし。

生まれてから2週連続で私の里帰り先の実家にわざわざ孫に会いに来て、眠っている新生児に対して孫ちゃーんばあばですよーってでかい声で話すし。
オットはオットでしぬほど寝不足だった私に義母が来るから起きててとか言うし。

あまりにも会いたいアピールがすごいから、
寝不足で寝たいからオットに子供連れて2人で実家行っていいよ
と言えば、
オットは義母が私とも話したいからみんなで行きたいって言うし親が親なら子も子だと思ってオットのことまで嫌になってきて。

遠回しに言ってもなにも伝わらないから
オットに対して
1.私は義母と話しても楽しくないから行きたいなんて思ったことは一度もない。大体会いに行ってもあなたはだまってるかゴロゴロして私を放置してるじゃない?なんであなたの親と2人で話さなきゃいけないの?しかも誰か知らないご近所さんの噂話なんてききたくもない。
2.疲れてるし眠いし、休日は休みたいのと3人で過ごしたい。
私だってあなたみたいにゴロゴロ休みたいよ。
3.あなたの家族はご両親なの?なぜそっちを優先して会う日を勝手に決めるの?いまは私と子供がまず家族でしょ?
と言ったら利き目抜群。2日ほど口聞いてもらえなかったけど

最近は正月に行ったとき、子供の洋服のボタンがとまってなくて洋服きさせたオットにちゃんとボタン留めてよーって義母の前で言ったら
あらーママ(私)がとめればいーのにねー!
って嫌味かよ。

オットがいないところで次はいつ会えるかしら?
そっちに行こうか?と次のアポを取ってこようとするのでスルー

夜中のグチでした

コメント

チム

うっとうしいですね💦
るりりりさん、お疲れ様です。って凄く思います😅

• るりりり

るりりり

ありがとうございます😭悪気がないタイプかと思ってましたが最近女性特有の悪意を感じます。。。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。。

もう、少しずつっていうよりガッツリ距離とりたいですね!!

• るりりり

るりりり

ありがとうございます。うちの母親がわりとあっさり子離れしてるタイプなので違う星の人間を見ているようです。

• 1月10日
natsu

読んでいるだけでイラッとしました。。。

適度な距離が必要ですよね。
もうここまでくると
完全に距離を取りたいですね。

里帰り先の実家までくるなんて
信じられない…

• るりりり

るりりり

ありがとうございます。実家同士が1時間もかからない距離なので来るかもとは思ってたんですがまさか二週連続も来るとは思いませんでした。。オットも私のメンタルがおかしいの分かってたくせに親を優先したことをおそらく死ぬまで忘れません😭

• 1月10日
まいまい娘。

かなりうっとうしいお義母さんですね(꒪꒳꒪ )
自分も月一で会いに来ようとしてる義両親がいますが、るりりりさんの投稿を見たらもっと大変な人もいるんだと私も頑張らねばと思いました(꒪꒳꒪ )💧
うちは東京と静岡で離れてるのですがるりりりさんは近いのですかね…?

うちは生後4ヶ月の時におばあちゃんの米寿のお祝いに来いと半ば無理やり車で片道4時間のとこへ連れていかれ、息子がずっと泣いていたのを機に旦那にそんな頻繁に会いにこられたら迷惑だ!とガツンと言わせました(笑)

旦那さんがるりりりさんの味方になってくれることを祈ってます…😭

• るりりり

るりりり

うちは30分くらいの距離なんですー。結婚する前は実は毎週末のようにご飯に誘われてました。。。
    入籍した日も呼ばれたのですが行きたくなさすぎて仕事があるとか嘘ついて夫だけ帰らせました笑
    親戚関連の冠婚葬祭とか会うこじつけですよね!
    ほんと迷惑だしイライラします。

• 1月10日
パプリカ

スルー大事ですよ!
私は去年、年末帰ろうかなと考え中です!と話して、年末になり、どうするの?とワクワクして言われたので「あ、やっぱり辞めました〜😄」とサラッと言いました。向こうビックリしてましたが笑 めちゃ小さい人間ですが日頃の鬱憤晴らしました👍

• るりりり

るりりり

痛快ですねー😂旦那さんはどんな感じだったんですか?

• 1月10日
さち🔰

うちは義両親が突然来ます。連絡してもらいたいと夫には話してますが…連絡くれても予定していた時間よりも1時間早く来ることも。。孫がかわいいから仕方ないかとも思いますがちょっとモヤモヤしてしまいます。
義実家での放置はうちもあったので、あなたがうちの実家で同じようにされてもいいの?と聞いたらちょっと考えてくれるようになりました!

少しでもるりりりさんの気持ちが義両親、旦那さんに伝わるといいですね。

• るりりり

るりりり

突然来るの1番嫌ですよね!
    うちはの夫は私の実家に来てぐーすか寝てるくらいリラックスしてるので放置されても大丈夫そうです😂

• 1月10日