※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那の休日が憂鬱で、家族とのコミュニケーションがうまく取れない状況について相談したいです。

旦那の休日は憂鬱で仕方ないって人いますか?

早く飯作れ、それ以外はわざとらしくシカトで返事をしてくれません。
聞いてた?って聞いても聞こえてるから、もういいから、その一言です。
娘にも私にも時間を作ろうとしなくなりました。

それだけでも不満だらけなのに、今日も旦那は休みだったのですが娘がお出かけが好きで、お昼まで寝て部屋にこもる旦那の元へ、お前が運転するなら行く。
私の運転でお出かけしました。後部座席でいつの間にかお酒を家から持参して飲んでいて、更にコンビニ寄れと言われまた3本のビール…ドン引きです。

娘が大好きなLEGOショップ、5分くらいしてから傘の先を床にカツカツ…この空間に飽きたから帰りたい、と。
なかなか行ける場所ではないため娘が喜んで遊んでいても俺は飽きたから!!一点張りです。

娘がスタバのケーキが食べたいと言うので立ち寄り、そこでも事件。ママの抱っこがいいとこちらに来て、娘の手が当たり床に落としてしまって飲み物のシロップが隣の人のデニムに少し飛び散ってしまい、隣の方は気付いてなかった為声をかけ謝罪をし、タオルをお店からお借りしてお渡ししました。

そのときも旦那は知らんぷりで、こちらは気まずいのもあり、そそくさと退散しましたがその後一言、しっかりしてくれ、一緒にいて恥ずかしいと言われてもう完全にそこから落ち込みモードです。

この場をお借りして誰かにこの話を聞いて欲しくて、こんなに長文になってしまい申し訳ございません。


コメント

み

以前は時間を作ろうとしてくれていたんですか?

なにか…変わってしまったというか一度きちんと話し合ったほうがよさそうですよね。
お子さんがかわいそうです。

  • R

    R


    ご回答ありがとうございます。

    以前までは家族サービスだけはきちんとしてくれていて、こちらも息抜きも出来ていました。

    娘は物心が最近すごくついてきてパパに近寄らないのが目に見えて分かります…
    気が強いので、かなりよそ者扱いでパパといつも喧嘩しています。

    どうしたものかなあと頭を抱えています😣

    • 1月8日
  • み

    娘さんの態度が原因なのでしょうか。
    確かにパパに近寄らないとただでさえ仕事で一緒にいないし可愛くないと思ってしまいますよね。
    でも大人かそれではどうなのかとうちも話をしました。
    大人なんだから大人になれと。笑

    娘さん以外に問題はありませんか…?
    例えば旦那さんの仕事関係や女性関係など。根本的なことを変えないとダメな気もしますね💦

    • 1月8日
  • R

    R

    娘の態度が原因かな?と私もおもったのですが、思い返せば逆に旦那の私たちに対する行動や言動で娘も変わった気がします。

    昔から子育てに無関心な旦那なのに娘は懐いていて、周りからは不思議だと言われていたくらいでしたから…😔

    女性関係は分かりません…
    夜中に毎日帰ってきますが、会社の飲み会だそうで…行動を全く把握できないんです💦

    仕事は順調で好きなようで、本人は自分の好きなように生きたい、金は持ってくるから、とよくわからない宣言はされました。

    本当に、みさんの言う通りですね。大人になってほしいものです。

    • 1月8日
  • み

    子供は敏感なので感じ取りますよね…うちも喧嘩が多いと不安定になり反省の日々です。

    自分の好きなように生きるのは勝手ですがやはり家庭を持っているのである程度はしてもらわないとですよね。
    お金を持ってくるだけが夫、父親としての仕事ではないですから。

    一度旦那様と、どうして家族サービスの時間が減ったのか、娘さんに対する対応を2人で揃えるなど話し合えたらいいですよね…

    • 1月8日
  • R

    R

    本当にそうですね…
    娘には普通の態度で接していても、やはり顔色を伺ったりしてきます。

    私も日々反省しています。

    旦那はお金を持ってくるのが旦那の仕事だという考えのようで。
    義理父から、母親がいれば子供は勝手に育つ。仕事をしていればいい。そんなことも吹きこまれたようです。環境と、色々重なって今の状態になってしまったのかもしれません💦

    それが理想ですよね。
    今の状態だと話し合いが出来る関係でもなくなってしまったので毎日、1日が終わるのを辛抱して過ごしています😖

    • 1月8日
mm

旦那さん、外に女作ってませんか?
そんなひどいことありますか💦

  • R

    R

    返信が遅れてしまいごめんなさい😔
    ご回答ありがとうございます!

    わかりません💦
    外泊、飲みで深夜帰りが多い為、作る暇はあるかと思いますが私も気持ちが冷め切っているのか、関心もなく放っておいているので、調べようがなく💦

    • 1月8日
ちゃむ

え、、、、何が不満なんだろう、、、、ご主人は、、、、😰



失礼ですが読んでいてわたしもドン引きしてしまいました、、、、


しっかりしてくれ?
一緒にいて恥ずかしい?


出かけるのに後部座席で飲み始めて追加でビール
5分で店の空間に飽きて傘で床をカツカツ
こぼしたことも無視


お前の方が一緒にいて恥ずかしい割って感じなんですけど😂👏
全てブーメランなの分かってますかね?ご主人は、、、、_( :⁍ 」 )_

  • R

    R

    ご回答ありがとうございます!!

    本当、そう思います!!😅 
    周りを見ても、旦那に対して距離を置く感じです。わたしの身内もです。
    一緒に出かけているのに出先では知らないおばさまに何度、若くしてシングルマザーなんて大変ね!頑張って!と言われたことか😅

    • 1月8日
チックタック

そんな旦那連れて出かけるのやめて
女子会に切り替えて
旦那にも前日まで何も言わずに着実に準備して
当日、じゃあ今日2人で(遊園地、動物園、水族館、映画館とか楽しそうなところ)行ってくるね✨お留守番よろしくー!
ってわたしなら行きます(笑)
一緒に連れてってもイライラしそうですし邪魔そうなので
2人で楽しんでくるわ!って後ろ姿見せます
どこかいこっかなーってなったら全て旦那ぬきで女子会しますね
『俺をなんで誘わないの?また勝手に2人だけかよ』とか言われてもおかまいなし(笑)
『一日中笑顔絶やさないなら連れて行ってあげる✨』とでもいって煽ります(笑)

平気でいても別にいいと思います
しばらくしたらそんな人いらないかもって思い始めると思うので
その時はバッサリ✂️


ちなみに、無視に近いことされたら
私も同じことします👍🏻
聞いてんの?って言われたら
聞こえてるから、もーいいから
って流してまた少し待たせてやります(笑)

やられて嫌なことしない
がモットーですが
やられて嫌なことをされたら、同じことを丸っきしし返します
やられて嫌なことはされなきゃわからない
って思ってます🙌🏻

  • R

    R

    ご回答ありがとうございます!!

    かっこいいご意見をありがとうございます🥺
    本人も少しは懲りるかな?
    私はお友達が少ないので笑
    わざわざ娘と出かけてくるねーなんて言って出かけてやろうと思います🙋‍♀️

    • 1月8日
  • チックタック

    チックタック

    私も友達少ないですが
    息子とデートします✨

    置いてけぼりの寂しさ味わって欲しいですね!笑笑

    • 1月8日