※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

35週の早産で5000gの赤ちゃんを出産。保育園に入れて働く予定。同じ経験の方、いつから働き始めましたか?

切迫早産で35週で出産しました。
低体重でやっと5000gになり今のところ大きな病気もしていません。

ですが、あまりお金に余裕もないのでいずれ働こうとは思っています。
働くとなると保育園にいれなければなりません。

同じ早産になった方で低体重の赤ちゃんを出産した方どのくらいで働き始めましたか?

コメント

まーたんたん

こんにちは( ¨̮ )
同じく35週で出産しました!!
生まれて手術して約2ヶ月NICU.GCUに入院してたのですが退院してからは大きな病気もしてません☆*:
2348gで生れの今は6400gです!!

私は来月から保育園に預けて慣らし保育がスタートします(・∀・)
中旬くらいから仕事始めますー!!

• s

s

まだまだ一日中一緒にいたいですが、子供の為にもお金必要で。

保育園側も預かってくれるんですね!

回答ありがとうございます!

• 5月10日
  • まーたんたん

まーたんたん

もちろん私も出来る事なら一日中一緒に居たいです…だけど私はシングルなので働かないとこの子を養っていけなくなってしまうので寂しさを我慢して預ける事を決めました(´△`)↓

通院してるので病院にも保育園行く事を伝えてOKもらい、保育園側にも色々赤ちゃんの状態など伝え理解してもらった上です☆*:

• 5月10日
  • s

s

まーたんたんさんもお身体に気をつけて、お仕事と子育ての両立頑張ってください( ´•ω•` )!

うちもまだ通院しているので
    お互い子供が大きな病気もなく元気に育つといいですね!

• 5月10日
ななたま✩︎⡱

私は34週で産まれましたが母は私が7ヶ月になった頃に保育園に入れて働き始めましたよ!

今まで大きな病気も無縁です(o^^o)

• s

s

そうだったんですね!

保育園だと風邪も流行ったりするので重症化などしないか心配でした!

回答ありがとうございます!

• 5月10日
あや

私は持病の関係で働けてないのですが、同じく35週で1796gの子を出産しました!
生後半年くらいまでは周りの子に比べて身体も小さく、修正月齢などいろいろ気にしましたが…
半年を過ぎて成長曲線に追いついた所で気にならなくなり、2歳の今では保育園で他の子と比べても全く変わりません(´ω`)
なので成長曲線に追いつき安定し、らんさんの身体が落ち着いたなら働いても問題ないと思いますよ♪

働いていないのにコメントしてしまいすみません(´・ω・)

• s

s

うちもまだ他の子と比べると身体小さいです!

病院でも一歳過ぎるくらいまでは同い年の子と差があると言われているので、色々と心配で。

とんでもないです!
    参考になります!
    回答ありがとうございました!

• 5月10日
リンスケ

34w2324gでした!
3月産まれだったので、ついこの間の1歳になってからの4月に入れて、1カ月の慣らしが終わって、仕事復帰したところです(人゚∀゚*)
産まれた時は、予定日は4月だったので、学年1つあがっちゃって、嫌な思いしたらかわいそうだぁとか思ったりしました(^◇^;)
保育園では、他に比べると、大きさは気になりませんが…言葉もできることもまだまだなので、驚きましたが、保育園に通い始めてからの娘の成長の速さに驚いてます!

• s

s

34週での出産だったんですね!

子供の力はものすごいですよね!

私の子も4ヶ月になりましたが、もうよくお話しもするし首もしっかりしています!
    生まれたてのこの子を見た時は小さく、今のが想像できませんでした!

お互いこれからも子供が健康にすくすく育ってくれるといいですね!

保育園も前向きに検討できそうです!

あありがとうございます😊

• 5月13日