※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいお母さん
ココロ・悩み

妊娠疑惑があったが生理が来た。3人目の子供を欲しがっていたが、複雑な気持ち。

3人目…妊娠していませんでした。
ホッとしたのに、内心とてもがっかりしてます。
何でだろうな、3人目なんて育てられないよね、でも本音は欲しいのかな私。

年明け早々酷い頭痛、下痢、胃のムカムカ吐き気、食欲不振、布団がびっしょりするほどの寝汗…。
これは…妊娠超初期症状では…!?
息子二人とも生理予定日より先に妊娠超初期症状が出ていて、症状も似ていました。
実は排卵日近くに避妊に失敗していまして、心配していました。
あ〜、妊娠した…と気持ちは先走り、
明日になったら検査薬買ってこよう。ああ!急いで断乳しないと。次男の赤ちゃん返りは長男の比じゃないだろうな。長男にはもっと寂しい思いをさせるかな。
入院中、主人のお仕事に影響は?一時保育お願いしないといけないかな?そしたらお昼寝布団とか用意しないと?次男入園時に長男のそのままスライドで使おうと思ったのになぁ…。ぐだぐだぐだだだだ〜と頭はフル回転。

結果…翌日検査薬を買いに行く前に生理が来ました。
どうやら生理前で調子悪かったようです、、、。

ホッとするはずなのに、、何でだろう。何でガッカリしてるんだろう。
3人目欲しかったのかな。
主人も子どもも寝ている今、ひとり寂しくダイニングに座り込んでこうして書き込んでいます…。

コメント

\( ˆoˆ )/

なんだかお気持ち分かります。
うちも金銭的に2人で手一杯ですが、排卵日近くの避妊失敗と妊娠初期症状が被ったことがあり「やば…」と思いながらすでに3人目が産まれたらをずっとシュミレーションしてました(笑)

なんですかね、あの現実に戻ったときのガッカリ感って…
夜になると落ち込んじゃいますよね。生理中の育児は体にくるのでゆっくり休まれてください😌

• 小さいお母さん

小さいお母さん

そうなんですよ!!
    やばい〜って思いつつも、もうしっかりシミュレーションしてるんですよ!!もう頭はフル回転♪(笑)
    短い時間でしたけど、何だかんだ楽しくシミュレーションできました(´・ω・`)
    コメントありがとうございます。
    今はお布団に入ってます。

• 1月8日

なんかわかります‼️
どっかで、どうしよう?と思いつつ、期待している自分がいますよね笑笑

• 小さいお母さん

小さいお母さん

お〜よしよし、仲間だぁ\(^o^)/笑
    勝手に期待しておいて、裏切られた感がすごいです。。
    コメントありがとうございました☆

• 1月8日