※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お仕事

育休中に人が入れ替わり、仕事復帰が不安。新しい人間関係を築くのが心配です。同じ経験の方いますか?

育休中に、上司や同僚が半分くらい退職して、自分が仕事復帰する時には、ほとんどの人が入れ替わっていたという方いらっしゃいますか??

私が仕事復帰する頃には、頼りにしていた上司や同僚がいないので、とても不安に思っています。

保育園も待機児童になり、4月で決まればいいけど、決まらないかもしれないし…

新しく人間関係を築いていかなければいけないと思うと😭

こんな事をしたとかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

mia

接客業で異動が多いので、復帰したら誰?状態でした😭

店長も初めて仕事をする人だったので、子供が熱を出して仕事を休む時も連絡しずらかったです。しかも、保育園入って毎月必ず熱で3、4日休んでいたので・・・。

なので、出来るだけキチンと仕事をして売上作って、周りともコミュニケーションしっかり取って、自分の居場所を確保しました!

• まゆみ

まゆみ

接客業だと異動ありますよね💦
    私の場合、個人病院の給食調理なので、退職しない限り人は変わらないんです😭
    本当、誰?ってなりそうで怖いです。
    仕事内容も覚えていることもあるけど、ちゃんと出来るか不安しかないですよね。

コミュ障気味なのですが、頑張って自分の居場所確保したいと思います😌

• 1月8日
S

私も育休中で、全く同じような状況です😭
とりあえず辞める方の送別会に参加して少しでも戻りやすいようになんとかコミュニケーションとってます😭

• まゆみ

まゆみ

同じような状況の方が多くびっくりしました‼️
    ですが、よくあるあるなんですかね?

私の職場の場合、辞める方の送別会もなく、最後の挨拶がしたいので会えないかと連絡しても断られて…

戻りやすい環境作れなくて困ってます😭

• 1月8日
  • S

S

みなさんあるみたいでなんかちょっと安心しました😂

それはかなりしんどいですね😭
    あまりにも上司も後輩も同僚も辞めてしまったので、周りにむしろそこの職場大丈夫?って心配されてます😂

• 1月8日
そよかか

私も浦島太郎化すると思います😣💦
既に店長が変わり、不妊治療中からシフト等考えてくれてた方も異動、2人辞めて、学生バイトの一緒に働いてた産休前に2年生だった子は4年生で就職・卒業、その代わりに4人異動・入社してきてます。

会社の仕事のやり方やしくみ等も産休前に大きく変わったのに、更に変わったらしくもはや分かりません😂💦

人間関係だけでいったら、深く付き合いすぎず、当たり障りない会話をして私はコミュニケーションとってくタイプなのでとりあえずいいですが、学生バイトさんはジェネレーションギャップばかりで
、今の常識が通用しない子も多いので話すの正直疲れます…笑

• まゆみ

まゆみ

仕事のやり方も変わってそうです。上司が変わるとやっぱり内容も変っちゃいますよね💦

いや〜、本当に戻るのが怖いです😭

いろんな世代がいると会話だけでも大変ですよね。

• 1月8日

同じです〜💦💦
うちの場合は異動ですが…
怖い怖い!

• まゆみ

まゆみ

本当怖いですよね💦
    復帰してからどうなることやら😣

• 1月8日