※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
妊娠・出産

妊娠中のクラミジア陽性で不安。33週で知らされたのが遅く、影響心配。薬で治るが、早産経験あり。病院に不信感。早産しないよう気をつけます。

妊娠中のクラミジア陽性について質問です。今日、先月の19日に受けたクラミジアの検査が陽性だったと言われて動揺しています。33週で言われるって遅くないですか…年末年始を挟んだとはいえ、陽性なら連絡くれると思ってました…
薬を飲めば1週間ほどで治ると言われましたが、前回の妊娠で36週で早産してるので、お産時にクラミジアだと胎児に影響あるとネットで読み、不安で仕方ないです…33週になって知らせてきた病院にもかなり不信感…なんとか早産しないように気をつけます。

コメント

わたしは初期の検査で言われて薬飲んで完治しました!もっと早く検査して教えてほしいですよね…😖

• さゆママ

さゆママ

ですよね…うーん…ほんとに嫌です。薬飲んで再検査は2.3週間後と言われ、それって完治してるかわかるの36週くらいって事ですか?って思いました。思わず陽性ならもっと早く教えて欲しかったですと言ってしまいました。

• 1月7日

退会ユーザー

初期ならまだ余裕がありますが、正産期に入る寸前に言われても…不安になっちゃいますよね😭💭副作用はありましたが、1回飲めば治ったので、大丈夫だと思います!!💦

• 1月7日
  • さゆママ

さゆママ

nanaさんは再検査やはり2週間後くらいにされましたか?
    明日電話で再検査できる最短の時期、もう一度聞いてみようと思います。10日くらいでできるのならやってほしい…次の検診23日ですが…

• 1月7日

退会ユーザー

わたしは次の検診だったので、2週間後ぐらいだったと思います!でももう後期なので、早めにしてもらっても良いと思いますよ!

• 1月7日
  • さゆママ

さゆママ

私が早く教えて欲しかった、早産したらって思うと怖いと言ったので、医師の方は、1週間位で薬は効くのでよほど大丈夫と思いますと無責任なこと言ってました。明日聞いてみます!ありがとうございました✨

• 1月7日

退会ユーザー

はい!わたしは薬飲めば治ったので☺️お大事になさってくださいね😊

• 1月7日
  • さゆママ

さゆママ

やっぱりネットを見ると3週間後再検査と書いてあるとこもあるので、早めるのは無理かもです。私も薬を信じて待とうかなと思いました。nanaさんも、お体ご自愛ください^ ^お返事ありがとうございました^ ^

• 1月7日

退会ユーザー

いえいえ🙌信じて待つしかないですもんね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💗

• 1月7日

怖いですね🥶
確かに不信感あります。。。

どこから移ったんですかね、、