※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

子どもの健康や育児に関する悩みを抱える女性がいます。自分の子どもに対する不安や責任感、愛情と苦悩が交錯しています。

吐き出させてください……

生まれてからずっとまとまって寝ないし
初めは飲みすぎ今度は飲まなすぎ
おしっこもうんちも減った
体重の増加もゆるやかになってきたし
ほっぺたどれだけ保湿してもすぐ拭って意味ないし
かいて血が出てミトンしても擦って汁が出て
全身に乳児湿疹でるし
ずっと向き癖あって頭いがんでるし
脂漏性湿疹で頭もかくから色んなところはげるし
なんで私の子ばっかり
周りの子はこんなんじゃないのに
調べて試して病院行って頑張ってるのに
なんでこうなってるんだろう
私のせいでこの子の人生めちゃくちゃになるんじゃないか怖い
私が母親じゃないほうがこの子は幸せになれるんじゃないのかな

毎日子どもは可愛いし愛しい、よく笑ってくれるし遊ぶのも楽しい
でも、泣いてるの見るとつらい、
お腹空いたのもお腹気持ち悪いのも
かゆいのも痛いのも全部満たしてあげられなくてごめんね……

コメント

ママリ

私の息子とそっくりすぎてびっくりしました。
うちの息子も産まれてから5時間以上まとめて寝たことなんてありません。
頭も歪でじゃがいもみたいですし、
食いしん坊だったのに哺乳瓶拒否になったり
肌も弱いし、泣き虫くんです。
周りの子とどうしても比べちゃいますよね·····
お母さんは何も悪くないです。
それもお子さんの個性です( ˶˙ᵕ˙˶ )
私はうちの子は手がかかる子だ!と開き直ったら気持ちが楽になりました。
手のかからない子に憧れていた時期もありましたが
大きくなった時、「あんたは手がかかる子だったのよ」と
息子の笑い話にしようと思っています。
可愛いし愛しいと思ってくれるお母さんがいるだけで
きっとお子さんはこの先も幸せです。
どうかご自分を責めないでください。
生きているだけで花丸ですよ!

  • km

    km

    お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます。
    個性なのだから比べてはいけないとは思っても、どうしても比べてしまいます。その個性を受け入れないといけない母親が受け入れられず、余計に自分はだめだと落ち込むばかりです。
    でも同じようなお母さんがいらっしゃって、少し前向きになれました、ありがとうございます。生かしてあげられていると最低限自分を褒めつつ頑張りたいと思います。

    • 1月18日
トレイン

おまめさんはすごく頑張っていますよ!!自分の睡眠時間を削って子供の世話をしているんですから!
んで、お子さんは今3ヶ月なので、おしっこもうんちも減ったというのは普通のような気がします🤔 うちの子も3ヶ月あたり飲んだり飲まなかったりしましたよー体重もあんまり増えてなかったからあれ?って思ったことあります。最初の1ヶ月がすごいスピードで増えてましたから。
乳児湿疹も大変でした...なんでうちの子がああああってなってました。でも、そのうち嘘みたいに綺麗になりますよ。
お子さんはまだ3ヶ月ですから、これからまだまだ長いですよー首がすわったり座れるようになったりハイハイできたり立ち上がったりして行きますよー人生がめちゃくちゃになるとかまだ言い切るの早いです!
子供はママのそばにいるだけで幸せなので大丈夫ですよー!
赤ちゃんの泣き声は悲しくて泣いてるのではなく、何かを訴えてるだけですから〜辛いものではないですよー

M

今の大変な時期に、可愛い!愛おしい!楽しい!って思えてるだけですごいですよ✨

ちゃんと調べてるじゃないですか!
病院連れてってるじゃないですか!
そんな愛情で育てられて十分良い母親だと思います!!

でも少し頑張り過ぎているのかもしれませんね😌
完ぺきな人なんていません!!

親も子供と一緒に成長するんです✨

これも個性だ!ともう少し力抜きましょう、!