※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れんちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクの消費量について相談です。通常のミルクより早くなくなる気がするので、みなさんはどのくらいでなくなるか教えてください。ありがとうございます。

1月初めにフォローアップミルクを買いました。
フォローアップミルクってすぐなくなるもんなんですかね?
普通のミルクより減りが早い気がします…
みなさんはフォローアップミルクはどのくらいでなくなりますか?
ちなみに、使ってるのはぐんぐん使ってます!
離乳食後に飲ませてもあまり飲まないので泣かない限り飲ませてません!
大体3時間後にあげてます!

コメント

💭

そんなにすぐに減りはしなかったと思います。

毎食後にあげてれば減りますが私は毎食後にはあげてなかったです💭

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    そうなんですか!!
    泣いたらあげるって感じでしたか?
    1日に何回くらいミルクあげてました?

    • 1月7日
  • 💭

    💭

    食べムラが自分で気になった時とか
    お昼寝する前とかにあげてました。
    泣いててもお茶を飲める月齢なのでお茶をあげてみたりしてました。
    1日に2回ぐらいですかね。
    昼寝と夜寝る前って感じですうちは。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    お茶はほとんど飲まなくて赤ちゃん用のポカリしか飲まないんですよね…
    朝は離乳食ですませるだけですか?

    • 1月7日
  • 💭

    💭

    そーなんですね…
    徐々に麦茶も飲めるようになるといいですね。
    朝は離乳食と白湯とかポカリあげてました(^^)

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    お茶は薄いからかもしれないです…😓
    9ヶ月になってフォローアップミルクだけ買ったんですけど普通のミルクも買ったほうがいいですか?

    • 1月7日
  • 💭

    💭

    ご飯をちゃんと食べれてるならいらないと思いますよ。
    逆に牛乳はまだのめないですかね?温めてあげるなど…。
    普通のミルク…。普通のミルク=食事なので…。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    普通のミルクはぐくみとか…とフォローアップミルクとどう違うかよくわからなくて😓すみません。

    • 1月7日
  • 💭

    💭

    普通のミルクは食事がメインです。
    フォローアップは食べムラが気になる時にあげたりするものですかね。
    でも普通のミルクはフォローアップより高いので離乳食が食べれてるのであればそのままでいいと思いますよ(^^)
    本当に離乳食食べなくなった〜とかだったらミルクに変えた方が良いとおまいます(^。^)

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    そうなんですね!
    離乳食の状態見て食べなくなったらまたミルクにもどしてみます!

    • 1月8日
deleted user

3回食で15時にフォロミを200、寝る前に普通のミルクを200あげてます☺️
多分食事からで栄養全然取れてると思うんですけど心配なので1日1回フォロミあげてます!
でも離乳食めっちゃ食べるので15時にミルクあげるの最近辞めてるので、その時は寝る前を普通のミルクじゃなくフォロミにしたりしてる時もあります!
今日はご飯栄養バランス微妙だったかな〜?って思ったらフォロミあげたり、正直その時の気分で決めてます笑

アルマジロ

うちの子は1日1回とかだったので月1缶ペースでしたかね。。

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    1日に一回なんですか!
    ないたりしませんでした??

    • 1月7日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    うちの子は9か月でほぼ断乳してしまったので、保育園では昼間2回くらい普通のミルクを飲んでたみたいですが、夜ごはんのときにフォローは1回だけでした。

    • 1月7日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    そもそも離乳食たくさん食べれて、好き嫌いもない子だったので卒乳(ミルク)も早かったです😓
    なのでミルクあげなくても3回食になったら泣いたりもしませんでした。。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    普通のミルクとフォローアップミルク二つ買ってたんですか?
    保育園に行き出したらやっぱり減ってくるんですかね…

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    離乳食食べるとき集中力が切れて食べなくなるんですよね…

    • 1月7日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    保育園には預けたぶんを最後まで使ってもらっておわりました😓
    途中でフォローを自宅用に買ったので、併用したのは1か月くらいで、そのあとフォローも夜ご飯あとに1日1回のませるのを1か月くらいしたら、もうミルクいらない!ってされて卒乳しちゃいました💦

    • 1月7日
もも

フォローアップ飲ませたことないです😅
飲ませるタイミングがわからず、今にいたります。笑

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    あ、そうなんですか😓
    今はもうミルクは飲ませてないですか?

    • 1月7日
  • もも

    もも

    ミルクは11ヵ月の時にちょうどなくなったのを機にやめました。3回食になってからは寝る前しか飲ませてなかったし、食べすぎなくらい食べるし、大きめの子だったのでこれ以上太らないようにと思ってやめたのですが、栄養的にどうだったのかはわかりません。

    • 1月8日