※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがひどく、仕事や家事にも行動がおぼつかない状況で、精神的に辛いと感じています。旦那が単身赴任で更に寂しさを感じ、仕事にも行く気が起きません。母親としての自信も失っています。

つわりが1人目の時より早く6週頃から始まり今もずっと続いています。
吐きはしないんですが、ずっと気持ち悪いし匂いも無理だし眠いし何もする気にならない状態が続いてます。
旦那が今日から単身赴任になり、更に色んな事のやる気が出なくなりました。
旦那は、居ると居るで口煩いし喧嘩多いのでうざかったり臭いが無理なのに目の前でタバコ吸ったりするので居ない方がいい思うんですが…居なかったら居ないで寂しいし悲しいしで更に何もやる気にならないです。部屋もぐちゃぐちゃです。
仕事も全く行く気にならず、2週間休んでしまっています。金銭面の事もあるので9日から出ようと思うんですが全く行く気になりません。
仕事辞めたいなとばかり思ってしまいます。
旦那も仕事頑張ってるし次の子も産まれてくるので私も弱音吐いてないで頑張らなきゃいけないのに頑張れない。精神的に苦痛になってしまいます。だめな自分に嫌気もさしイライラし息子や旦那にキツくあたってしまいます。
毎日、急に泣きたくなります。
こんなに、精神弱かったけ?と思ってしまいます。
仕事は好きで楽しかったのに今は全くそう思えないです。
世間のママさん達も大変の中頑張ってるんだから自分もと思うんですが…行動に移せないです。
妊娠した事は凄く有り難く嬉しく息子と次の子が仲良くしてる所を想像するとニヤけてしまうぐらいです。
なのに、仕事てなると一気に気持ちが落ち精神的にきついです。家事は洗濯物洗い物と手抜き料理と人並み以下ですが出来ます。
いつまで、こんなのが続くんでしょうか。
悪阻のせいにして甘えてるだけで母親失格です。

コメント

ママリさん

失格だなんて。
私もつわりの時はずっと2ヶ月くらい気持ち悪くて何も出来ないので寝てましたょ!!
つわりの時くらい仕方ないと思います。
助産婦が言ってましたがつわりはお母さん体休めて。のサインのようです。
だからあまり無理しなくていいと思います。
つわりが良くなれば前のように少しは動けるようになると思いますょ!

ゆっちゃんママ

上の子の月齢も同じくらいでお腹の子の週数も同じ、旦那も単身赴任中です😊
つわりほんと辛いですよね😢
部屋が散らかり放題でも文句言う人はいない!と割り切って必要最低限の家事だけやって過ごしています😟
旦那がいないと楽ではあるけどやる気がなくなる気持ちわかります💦
仕事も億劫だけど私の場合は会社の託児所に上の子を預けているので仕事を休むともれなく子どももお休み…家でもゆっくりできないので無理やり仕事に行ってる感じです😂
1日も早くつわり落ち着くといいですね⭐️