※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お金・保険

旦那さんが育休取得する予定です。出産に備え、2週間から1ヶ月程度の育休を考えています。手当や入金のタイミングに不安があります。計画分娩で出産予定日は確定しています。

旦那さんが育休取得されたかたいらっしゃいますか?

第二子出産にあたり、保育園の送迎や入院中の世話などで育休を取得してもらおうと思ってます。
義理親は自営(新聞屋)で早朝から仕事の為お願いできないし
私の親は県外に住んでるので、旦那本人から育休取得しようと思ってると年末にいわれました。
2週間から1ヶ月くらいを本人は予定してるみたいで、手当の事も色々調べましたが、入金までにどれくらい時間がかかるのかなと不安に思っています。
計画分娩予定なので出産予定日は確定してます。

コメント

旦那が半年取りました。
私と同じ会社なので入金なども私と同じタイミングでしたよ。

男性が取ると昇級しにくかったり戻りづらかったりと色々あると思いますが、うちの旦那は1番小さくて可愛い時期にたくさん触れ合えてとって良かったと言ってました。

結局その会社は辞めましたが。

ままり

6週間とりました!
手当て意外と早かったですよ!

昨年の1月9〜の4週間、1週間だけ仕事してまた2週間とりました。
3月くらいには入っていたと思います!
女側の手当てって遅いけど、こんな早いんだー!と話していました😊