※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
お金・保険

アメックスカードの良い点とは何でしょうか?楽天カードと比べてどちらがおすすめですか?

アメックスのクレジットカードの年会費が高いですが
そのカードの良いところはなんですか?

また、楽天カードとアメックスカードだと
どちらを利用する方がいいと思いますか?

コメント

ミク

良いところの1番はステータスが高くないと発行できない所かなって思います!

日本ではアメックス使えるところはまだまだ少ないので楽天のVISAとかがいいと思います✨

ken

アメックス主人が使ってますが、使えないところも多いです!!
でも将来ハワイ行くので、マイルを貯める為にアメックスを使ってます!!!

我が家は楽天とアメックス両方持っています。
アメックスだからどうこうっていうのは本当に特に何もないですね、空港でラウンジに入れるぐらいです。
基本は、楽天、高級なお店やヒルトンホテルなどに泊まる時はアメックスです。アメックス連携のホテルなので!

しまじろう

アメックス前まで使ってましたがやめて楽天一本に変えました😂
家族用カードでアメックスを使ってましたが年会費も高いしなー。と。でも対応は流石だなとは思います。海外とかにはあまりいけないのでマイルとかあんまわかんないですがポイントが貯まったら高島屋の商品券に交換できるのでそれが1番よかったです。あとはアメックスを持ってるだけでお店からの信頼性も熱いですよね。

ポイント目的なら楽天の方のが断然いいかなと思います!

lion

アメックスも楽天も両方持っています😊
楽天は楽天市場での買い物以外は使わないです!
アメックスはその他全ての支払いに使用していますよ☺️
新幹線移動の時にホテルまで荷物運んでくれたり、ホテルやレストランの予約などアメックスのコンシェルジュに電話で完了することとがメリットかなと思います!
あとはポイント貯めるのが楽しいです😊