※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあmam(20)
子育て・グッズ

妊娠中で辛い状況。上の子の世話と旦那の病気で大変。出産準備もまだ。辛い思いをしている。

もう、愚痴らせてください。
批判はいりません。

私は1人目の妊娠中の時はとにかく、ゆっくり過ごしてたのですが、2人目となるとそんな訳にもいかず、私は毎日妊婦じゃないような生活をしています。

それが、辛くて辛くて仕方がないです。

上の子も赤ちゃん返りなのか、抱っこマン。
階段いくと言って2階に抱っこで行き、すぐ下いくと言って抱っこで下へ。

息子も今、13キロ。  

お腹がすごく張るし身体中痛いです。

しかも、そこに旦那が今日熱を出して、インフルエンザの可能性大。なので、息子との接触一切禁止にしてます。
隔離をしてます。

なんで、私だけこんな辛い思いしないといけないのかな。

もうすぐ出産だし。出産する体力すら残ってません。

2人目産めるのかな。😭

夜も息子何回も起きるし、私も寝返りの度に目が覚めます。

もう疲れた。
どうなっちゃうのかな。2人目の名前、出産準備すらまだちゃんとできてない。ごめんね。こんなママで。

コメント

すもも

お気持ちお察しします…
でも、ちょあmamさんだけじゃないですよ。上にお子さんがいるママたちは妊婦ってことすら忘れるような毎日を過ごしてることと思います。
まだお若いんですかね!?
産めますよ😌
お身体に気をつけて過ごしてくださいね。

• ちょあmam(20)

ちょあmam(20)

ありがとうございます。

• 1月7日
枝豆

よくがんばられててすごいです☺️上のお子さん一時預かりとかで少し息抜きされたらどうですか?可哀想と思うかもしれませんが、少しは息抜きできると思いますよ!

みかん

おつかれさまです☺️

わたしも2~3ヶ月前全く同じこと思ってました😭でも案外上に子供がいるママたちのあるあるなので自分だけじゃないな!っ大泣きした日もたくさんありましたが仲間がいると思ってがんばれました💪✨
後期は身体も心もしんどいですよね😭

身体に気をつけてくださいね☺️

うきわまん、

2人目妊娠中の妊婦さんはみんな上の子抱っこしなきゃいけないし、同じだと思いますよ⁈
私も上の子3歳でしたが抱っこしてましたし、2人目妊娠中上の子からインフル移され寝込んだり、妊娠性痒疹になって身体中痒くてたまらなかったり、みんな同じだと思いますよ(´;Д;`)