※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下記の状態で、明日病院に行くか様子見をした方がいいかアドバイスいた…

下記の状態で、明日病院に行くか様子見をした方がいいかアドバイスいただけませんか?

今日の夕方から、私は体調が悪くなりました。
寒気が酷く、身体が怠いです。熱は37度前半代で関節痛はありません。
インフルではないと思いますが、隠れインフルもあると聞いて不安になりました。
夕飯の後、カロナールと栄養ドリンク飲みました。
マスクは寒気を感じたときにつけはじめました。
しかし、夫は仕事が忙しく残業等でほぼワンオペでお風呂と寝かしつけは私がしてます。
年末から断乳をしており、約1週間経ちました。特に胸が張ってる等はありません。

娘は、今日の午前中ヒブと肺炎球菌の追加予防接種を受けました。受ける前は、36.9で、夕飯後37.6ありました。食欲もいつも通りあり、機嫌も悪くありません。
小児科の先生には熱が出やすいとの話があり、熱が出ても様子見だと言われました。ちなみに、インフルエンザの予防接種は昨年小児科に相談した時は大人だけ予防接種してとのことで娘は受けてません。

私の熱が夜中、明日の朝に急激に上がれば夫に休み(できれば休みはとりたくないとのこと。)を取ってもらって病院に行こうと思いますが熱がそこまで高くないので悩んでます。でも、私が隠れインフルだった場合娘に移って苦しい思いをさせたくないとも思ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

フラペチーノ

私の経験上の話ですが、
病院は行ける時に行った方がいいです!断乳しているならちゃんとした薬も飲めますし、それがあるだけで安心感も違うと思います。
これ以上ひどくなってしまい、その時にご主人の予定が合わなくて病院に行けなくなるのもかなり辛いと思います💦💦
小さい子がいると自分がしんどくても育児は休めませんし、
自分の病院に一緒に行くだけでも一苦労ですよね💦💦
どうぞ、お大事になさってください😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、できれば私もはっきりと診察して安心したいところではあるんですが、夫があまり理解してくれず💧熱も高くないし、インフルじゃないなら病院行かなくてよくない?って感じなので説得してみます。

• 1月7日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

私も最初はままさんみたいな症状の風邪?を引き、大丈夫だろうと病院にも行かずに放置していたら、見事に悪化し、とうとう自分1人(子ども連れて)では病院に行けないくらいになってしまいました😅インフルではなかったのですが、血液検査で異常な数値を叩き出し、3日間点滴に通いました😅もちろん3日間、旦那には仕事を休んでもらい、早く病院行っておけばよかったと後悔しました⤵️
    インフルではなくとも風邪だって侮れません!
    行けるうちに行きましょう!
    悪化して迷惑かかるのはあなたよ、と説得しましょう😂😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結果的に夫の出勤前に平熱だったので病院には行かないことになってしまいました。
    フラペチーノさんのアドバイス大変参考になったので今後熱が低くてもすぐ病院に行きたいと思います!

• 1月8日
(ℳ.)

わたしそれで4日たった昨日
隠れインフルでしたよ( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?
    咳もないし、鼻水も無くて現在では寒気も無くなって風邪かなって思ってたところです😭

• 1月8日
(ℳ.)

お返事ありがとうございます☆

2日夕方から背中が寝違えた?
みたいな痛みがあり放置して
実家に帰って特になにもなく
3日住吉大社に行き3日夜中から
朝にかけだるさと鼻水咳が……
4日病院に行きましたがインフル陰性でお腹痛いのがあり
感染性腸炎と言われました。
5日また病院に。
インフル陰性で1日おき
6日インフル陰性でしたが
鼻水咳 食欲不振 吐き気
7日朝38.4℃検査でインフル陰性でしたがインフル確定されました😭

• ママリ

ママリ

長いこと症状がでてたのですね🥺つらかったですよね!
    何か、症状出てきたら注意して病院行きたいと思います!

• 1月8日
  • (ℳ.)

(ℳ.)

ままさん☆
    最初は寝違えだとずっと思って
    て三日目くらいからちょっと
    おかしいな😳ってなりました💦
    鼻水は感染性腸炎ってゆわれた
    時に出された薬飲んでから
    めっちゃ出だしました😭😭

ほんと気をつけてください😊😂

• 1月8日