※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

生後3ヶ月の息子が抱っこを求める状態で、抱っこ癖について相談したい。1人遊びができるまで仕方ないと思っている。

生後もうすぐ3ヶ月になる息子がいます
置くとすぐなくからなかなかおけず
基本ずっと抱っこの状態です。
授乳クッションもだめでした。
いとこのお母さんにあー抱っこ癖ついたなーって
めちゃくちゃ嫌味みたいに言われたんですが
抱っこ癖ってまだあるんですか?
そもそも1人遊びするようになるまでは
仕方ないかなと思ってます。

コメント

ぴぴ

昔の人は抱っこ癖が悪いみたいに言いますが、わたしは抱っこ癖がつくくらい抱いてあげなさい!と言われましたよ🥰
親がしんどくなければですが😅
うちはお座りできる頃まで抱っこ抱っこで、1日の大半を抱っこで過ごした気がします笑

さしみ

うちは上の子も下の子もできる限り抱っこしていて、病院では抱き癖は昔の人が言ってるだけだから沢山抱っこしてあげていいですよ。と言われました☺️2人とも、抱き癖あったと思います😅置いたら泣くし、近づいたら笑うし離れたら泣くし抱いたら喜ぶし笑
うちの親もですが、今しか抱っこ出来ないから沢山抱っこしてあげようという考えで、決して抱っこ=マイナスには考えてません☺️上の子は3歳半までは抱っこばかりでしたが全く苦になりませんでした。今は抱っこさせてくれなくて寂しいです。

とと(๑´`๑)♡

抱っこ癖なんて、
気にせず甘えたいんだろーなって
気が済むまで抱っこしてますよ😊

( ◠‿◠ )

年配の方って抱っこ癖抱っこ癖うるさいですよね。笑

うちの子も来週3ヶ月です!メリーや電動バウンサーでぼーっとしてる時以外は抱っこマンですよ〜
まだ何も持つこともできないし一人遊びするまでは仕方ないですよね☺️