※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

愛知県みよし市の保育園について質問です。1歳児で4月から入園予定で、育休は4/26まで。復帰日を検討中。みよし市の保育園入所日と育休復帰日のルールを教えていただける方いますか?

愛知県みよし市の保育園についての質問です。
4月から1歳児で入園見込みです。
育休が4/26までとなり、復帰日をいつにするか検討中です。
みよし市の保育園入所日と育休復帰日のルールについてご存知の方いらっしゃいますか?

ちなみに、名古屋市では、入所した月と同じ月に育児休暇から復帰すれば良いそうです。

みよし市でのルールをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ポポラス

うちの子もみよし市で4月から1歳児クラスです😊

保育園の入園案内には、4月になっても入園式までは保育しない。入園式翌日からならし保育って書いてあったと思います。入園式の日程はおそらく2月の入園説明会かなと思いますよ😊

うちはいま認可外に預けて働いてるので育休明けのことはちょっとわからないです😣💦

初めまして!コメント失礼します。
私も今、育休中で6月初めが復帰日です。
先日、市役所の方から電話があって
育休復帰日の6月初めから遡って慣らし保育4日ほどあり、それから保育園入園で大丈夫と言われました。

ちゃんと質問の答えになってないかもしれなくて、すみません💦