※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

予定日まで2日後。周りからの質問に疲れて、冷たくなってきた。産まれたら言うから待ってほしい。

予定日まであと2日…!
1人目11日超過だからまだだろうな〜とは思ってるけど、周りからの「どう?」「産まれた?」っての始まった🤣🤣
前回聞かれるの嫌だったって言った子も聞いてくるし
他の人も聞かれるの嫌だから、
産まれたら言うね!って言っても数日で聞いてくる笑

もう冷ために対応するしかない🤪🤪🤪
産まれたらちゃんと言うさ〜〜〜

コメント

とらぴ

私も予定日まであと2日です!!
やたらと「まだ?」「産まれた?」って親族から連絡きます!
産まれても連絡しねーぞいいのか?と思いますね!!笑笑

• ののの

ののの

わ!同じです〜😍😍✨
    こっちが1番そわそわしてんだから、ほっといての一言に尽きますよね😂
    陣痛はどう?も聞かれるけど聞いてどうするの?って思ってしまいます笑

• 1月7日
  • とらぴ

とらぴ

うちの母が
    仕事休んでくれて
    上の子をみてくれる予定になってるので「調子はどう?大丈夫?、」って聞かれるのは分かるのですが

その他の親族が
    「今日生まれそう?」とか
    「お腹の調子どう?」とか
    やかましいわ私が1番気にしてるわと思っちゃうし
    生まれなくてソワソワしてるのも察しろよアホなのかとか色々思いますね😎😎😎

ちなみに他の親族っていうのが男ばかりなので
    お前らは一生経験するこたないだろうよ!って思ってますし、なんなら「陣痛ってどんな痛み?」っていうふざけたLINEに「麻酔なしで内臓を引きずり出される痛み」って言いましたよね😎😎😎

• 1月7日
  • ののの

ののの

わかります!お休み調整したりこっちが迷惑かけてたら、報告する理由あるけど、それ以外の人ってなんなの?って思いますよね😇😇
    しかも男性!!陣痛どんな痛みか聞いてなんかしてくれんの?!って思っちゃいますね🤣笑笑
    内臓引き出される痛み!!まさにその通り過ぎです!反応はどうでしたか🙆‍♀️✨?

• 1月8日
  • とらぴ

とらぴ

おはようございます☀️.°
    昨日の夜中1時半頃に
    女児を無事出産いたしました😇❤️

もうお産とか死にものぐるいだし、棺桶に片足突っ込む勢いなのに「ちんちん蹴られるくらいの痛み?」とか聞かれても、私もちんちん持ち合わせてないから知らんわ✋✋✋ってなって😂😂😂

反応は「それは男は耐えられないね🥶」だそうで🤪🤪🤪www

• 1月8日
  • ののの

ののの

おはようございます!
    おお!!いま全身に鳥肌が立ってます🥺🥺💓おめでとうございます😍😍😍!!!
    女の子可愛いでしょうね〜🤤💓💓

ほんとですね😂そんな例え知らんわ!って言っちゃいそうです笑
    男の人陣痛来たら死ぬって言うし、きっと無理ですよね🤣🤣大人しく美味しいフルーツでも差し入れしてね♡って送りたいですね😉👌✨

ぜひ休めるときにゆっくりされてくださいね😊💓💓

• 1月8日
  • とらぴ

とらぴ

ああん鳥肌ww
    落ち着いてくだされww
    ありがとうございます🥰❤️
    女の子可愛いです~🥰🥰🥰(よく顔見られてないけど(爆))息子の産まれてきた時の顔と似てる気がしますね🥰

「試しに蹴られてみる?」って言いたくなりますよね😎(ドS)
    あーそうですね~高い高いフルーツの盛り合わせが食べたいですね~🤔それかもはや諭吉さんをたくさん置いていっていただければry(ゲスい)

ありがとうございます~🥰🥰🥰

• 1月8日
  • ののの

ののの

若干まだ鳥肌立ってますw
    顔いいのに見れてないんですね🤣🤣産まれてすぐのまだむくむくした顔も堪らんですよね🤤💓お兄ちゃんと似てたら愛情もひとしおですね😍😍

たしかに🤣体験させてあげようか?って言ってあげたくなりますね😂😂笑
    高い高い盛り合わせいいですね🤤✨シャインマスカットとあまおうのそれぞれ箱入り贈呈用持って、サッと置いてってほしいところ🤤✨諭吉はそこに忍ばしておいてもらいましょ🤪💓💓💓💓
    そのくらいしてもらっても痛み引かないですよね🤣✨✨

• 1月8日
  • とらぴ

とらぴ

昨日の夜中に産気づいて、
    陣痛から2時間かからず、
    分娩台に乗ってからは20分というくそみそスピード出産でした笑笑

いやー最近お兄ちゃんがもうムチムチしてないよねーほっそりしてきちゃったよねーって話をしてた矢先だったので、新生児抱っこして「ちっちぇー!!むちむちー!!」ってなりました🥰🥰🥰

ああー!!
    シャインマスカットとあまおうの下で諭吉さんパーリナイしていただきますか👏👏👏

てなわけで息子を貼っておきますね(なんでだ)

• 1月8日
  • ののの

ののの

わ!そんな早かったんですね🙄!!ちなみに前駆とかありましたか🤔?
    1人目予定日超過で促進剤して産んだので、まだまだだろうな〜って余裕ぶっこいてますwそのスピード感で産気づいてしまったら自宅で産まなきゃいけなくなりそうです🤣笑

息子くん可愛い〜😍お目目おっきいですね👀✨ほっぺのムチムチ感堪らんですね🤤💓このほっぺよりムチムチなベビー👶💓早く抱っこしたいです〜☺️☺️
    3キロくらいのベビー抱くのいまからドキドキです🤣✨

• 1月8日
  • とらぴ

とらぴ

超早かったです笑笑
    前駆らしき痛みは三日前ぐらいからあって、それでソワソワしてましたね笑笑

そうなんですね!
    促進剤とか陣痛無理やり起こさせるからくっそ痛そうなイメージです🥶🥶🥶

ほんとですよ!
    え!?なにこれ痛い!!
    間隔は!?いきなり10分切ってるの!?普通もう少し余裕あるんじゃないの!?ってなって、急いで電話して病院来ましたよ😂😂😂

ありがとうございます~🥰
    旦那に似たおかげで、私のような潰れた大福みたいな顔にならなくてすみました笑笑

ちなみに息子より娘のほうが大きかったです笑笑

• 1月8日
  • ののの

ののの

前駆3日前くらいからあったら、何するのもそわそわしまくりそうですね🤣✨

まだ1人しか産んでなくての促進剤で、体力あるうちに産めたから今回も促進剤ありがいいなとか呑気に思ってますw
    逆に促進剤無しで長引いたら怖いな〜ってびびってます🤣笑

寝てる時とかにそんな陣痛が来たらちゃんと判断できないかもですね😵!2時間で産まれたら痛みが急に来すぎてパニックになりそう😂😂
    旦那いまインフルの可能性あるんで、なおさらもう少しあとにしてもらいたいです…笑

うちもほぼ旦那似です!でも団子鼻は私のしっかり遺伝しましたww

娘ちゃんの方が大きかったんですね👀💓いま推定で行くと次男の方が小さいので、するんと出てくること願ってますw

• 1月8日
  • とらぴ

とらぴ

こんばんは🌙.*·̩͙
    お返事遅くなってしまってすみません😭

そうですよ~!笑笑
    1人で何かするわけにもいかず、旦那かお母さんについてもらってお出かけとかしてました笑笑

なんか今更になって思ったのが、もっと早くから陣痛来てたのかもしれないけど、気づかなかったのかな…😂と思って😂笑笑

さっきまでママリで出産報告レポ書いてたんですけど、データ飛んで文章消えたのでやる気なくしましたw

• 1月8日
  • ののの

ののの

いえいえ!出産終えて疲れていると思うのでゆっくりされてください🥺💓

たしかに1人行動怖すぎますね😵前駆なくても1人だと怖いですもん😂出先での破水とか無くて良かったですね🥺🥺
    その間隔なら陣痛実はどこかであった可能性もありますもんね🤣本当に間に合って良かったです😂✨✨

データ飛んだの辛すぎますね😂ww長文ほど陥る罠やけど、そのあとしばらく再起不能なりますよね😂😂😂

• 1月8日
  • とらぴ

とらぴ

ありがとうございます🥺❤️

私は普段1人でふらーっといなくなるタイプなのですが、それが出来なくてストレスだった部分もありましたね😂

お腹がすごく出てたので、破水が先なのかなーとか色々思ってたんですけど、結局最後まで破水せず😂

データ飛んだの辛いので
    日記にまとめてから
    またレポ書こうかなと思います😂w

• 1月8日
  • ののの

ののの

すいません😭💦💦返信できてなかったです😭😭

一人でふらっとどこでも行けないストレスありますよね😭ましてやいつ破水するかも?!とかの不安抱えてだと尚更😂😂

データ飛ぶのつらい😂😂
    ちょうぶんのときほど飛びやすくないですか!?笑
    私が気を緩めちゃうのが悪いんですが、、笑
    レポ読めるの楽しみしてます😍😍

• 1月11日
  • とらぴ

とらぴ

おはようございます☀️.°
    大丈夫ですよー🤗
    お返事いただけるだけで嬉しいので❤️ありがとうございます❤️

出かけられないのが苦痛すぎて😂
    でもいきなり陣痛きて、しかもいきなり10分切ってたので、お出かけしてるタイミングとかじゃなくてよかったなと思ってますね😂

初めて下書き保存っていうのやってみたんですよ!
    結構書いてあったので!
    それで、しばらくしてから開いたら…ん?なんかデータ飛んでる?ってなって😂😂😂
    今日あたり時間があったらレポ書こうと思います😂

• 1月11日
  • ののの

ののの

ありがとうございます☺️✨

たしかにひとりで出かけているタイミングって思ったら怖いですね😵!いきなり10分切ってたらパニックですね😭
    シミュレーションしてみても、冷静に動ける自信ないです😂😂

えぇ!まだ使ったことないんですが、下書き保存してたのにデータ飛んじゃってたんですか😭😭
    それはやる気なくなるやつですね😭😭つらい、、
    ぜひかける時に書いてください🥺💓

• 1月11日
  • とらぴ

とらぴ

おはようございます!
    出産レポ書いたのでご報告です!(笑)

• 1月12日
  • ののの

ののの

わわ!わざわざありがとうございます♡
    私もきょうの朝方無事続くことができました😊✨元気な男の子産みました😍😍

• 1月12日
  • とらぴ

とらぴ

わー!!おめでとうございますー!!
    お疲れ様でした🥰ゆっくり休んでくださいね❤

• 1月12日
  • ののの

ののの

ありがとうございます😊!
    私もレポ書いてみました😂💓
    まいまいさんのレポも読んできます😍😍

• 1月13日
  • とらぴ

とらぴ

おはようございますー!
    レポ見てきますねー!!

• 1月13日
こたつむり

私も予定日まであと2日ですー!!
1人目は39w2dでの出産だったこともあって、まだかまだかと言われ続けストレス半端ないです🤣
年賀状にまでまだかなー?
って書かれてたのにはため息出ました💔
ウチの親なんて毎日朝の電話してきて、さらに夕方家きてまだか?陣痛まだか?って…
うるせーよ!!こっちが一番待ってるわ😑
って昨日キレました💣

• ののの

ののの

わ!同じですね〜✨嬉しいです😆💓
    1人目予定日前だったら尚更こっちの方がそわそわですよね🥺意外と子ども産んでる人の方が聞いてきませんか?笑

それはキレちゃいますね🤯🤯なんかあったら言うから黙ってまっとれ!出るもんも出んわ!!って言ってやりたいですね🙄🙄🙄

• 1月8日
  • こたつむり

こたつむり

そわそわしちゃってます😅
    1人目とは違って、子ども(ウチの子約13キロあります)抱っこしたりとか、一緒に走り回ったりしてるのに、1人目より遅いのか!?って思っちゃってます💔

そうなんですよぉぉぉぉ(T . T)
    ウチの母は、帝王切開で2人産んでるので、陣痛がわからんけんって毎日朝晩の定時連絡…
    本陣痛きたらすぐ電話するっつーの😩
    ってもう呆れ半分です💣

子どもが出たくなったら出てきますよねー
    どっちにしろ、どんだけお腹に居たくてもあと1週間もすれば会えるのにって感じですよね😩

• 1月8日
  • ののの

ののの

いまも抱っこしてあげてるんですね🥺✨お兄ちゃん幸せ者ですね😊
    1人目より早くなるって思いますよね🥺🥺勝手にお腹の子がゆっくりしな〜って言ってくれてると思ってだらだらしすぎて前駆すらまだないです😂笑

なるほど!帝王切開だと陣痛の怖さとかいつ来るか分からないハラハラ感伝わらないのかもしれないですね😭分からん自覚あるなら、尚更ほっといてくれですよね😂😂
    私も1人目の時は最後スルーしたせいか今回母はほぼ聞いてこないです🤣笑

ほんとに!10日もすれば産まれて生活一変するんだから、最後のゆっくりタイムと思って気持ちからのんびりさせてくれよ!ですよね🤪🤪

• 1月8日
  • こたつむり

こたつむり

後期に入ってから、むしろ抱っこさせて!くらいの感じで私がひっついてってます🤣
    初期から中期ごろは、流産怖くてできるだけしないようにしてました💔

そうなんですか!!
    私は30wすぎから前駆はじまってて、今なんて先週くらいから毎晩前駆で苦しんでます😩
    3〜5分間隔とかもあるのに、寝れるから違うんですよね😞泣

もうほんとそんな感じですよ!
    ハラハラ感も分からないし、前駆も分からない…
    しかも、連絡してくる都度『私は帝王切開の痛みしか分からないからー』って付け加えられて…
    はいはいって感じです💔💦

産まれてきたらなかなか寝れないですもんねー_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月8日
  • ののの

ののの

わかります🤣✨最近ぎゅーしたり、なにかにつけ膝の上座ってもらいますw
    あと寝る時は抱き枕かわりになってもらって割と強めにハグしたまま寝てます🤣笑

そんな早くから前駆あるんですね👀そしたらそわそわしますね〜😭✨3-5分間隔まできたら病院行ってしまいそうな感じですね!寝れるうちに寝たいけど、痛みもあるし体力持ってかれそうですね😵日中動いたりされてますか😊??

連絡の度に言われたらもうハイハイとしか言えないですね🤣体力も精神も奪われるからまたこっちから連絡するね〜って送って、もうそっとスマホ閉じてなかったことにしたいですね😇😇

2人育児未知すぎてどうなるやらって感じですよね🙄💦里帰りもしないので、行き当たりばったり頑張ろう!ってふわ〜とした目標しかないです笑

• 1月8日
  • こたつむり

こたつむり

私も寝る時割と強めにハグしてます❤️
    温かいし(暑いくらい)最高ですよね😍✨
    ただ、この温もりから1週間くらい離れることになるのか…と少し寂しさもあります(´・_・`)
    そのぶん、保育園から帰ってきてからとかは、子どもと公園で遊んだり走り回ったりしてます❤️

今回はかなり早かったです!
    だからこそ、まだかまだかとなってしまってるんですけど💦💦
    病院行っちゃったんです!!
    そしたら、遠のいちゃって帰らされました🤣爆笑

それが、家が今徒歩圏内なんで連絡ブッチしたら家来るんですよ😩
    はいはい.今日もまだです.
    って毎日繰り返してます😑💣

私も未知すぎて今から不安ばかりです(T . T)
    お互い行き当たりばったり仲間ですね❤️

• 1月8日
  • ののの

ののの

こっちの湯たんぽのためにハグさせてもらうって感じですよね🤣💓
    たしかに🥺🥺このムチムチほっぺに寄り添いながら寝られないと思うと寂しいですよね😭5日間別々に寝たことないので息子シックにかかりそうです😂😂

おぉ!すごいアグレッシブですね😍最近ずっと引きこもりでほぼ遊べてあげてないので申し訳ない限りです🙇‍♀️💦

返されるパターンしたんですね!それはそわそわしちゃいますね🤣✨行ったからにはそのまま産ませてもらえたら嬉しい限りですよね🙄👏✨

あ!そんな近くなんですね!
    なんかあったら安心だけど、この数日はただただネックになりそう😂😂💦

行き当たりばったりでも子は大きくなるみたいなんで、ドドーンと構えて子育てがんばりましょ〜✨

• 1月9日
  • こたつむり

こたつむり

そんな感じです❤️
    湯たんぽ最高です😍✨
    1晩とかならありますが、5日とか離れたことないので、息子と私2人とも寂しくなりそうです😭

いやもう一刻も早く出て来て欲しくて…_:(´ཀ`」 ∠):
    でも昨日の健診で、諦めつきました!!
    来週の健診までに産まれなければ、健診の時に誘発分娩の話ししましょう💡
    って言われちゃいました😞💔泣
    こないだ返されたから、もう昨日の健診終わりそのまましてもらいたかった…😩笑

昨日仕事終わりにも母きたので、健診で言われたことそのまま伝えて『まだかまだかって言われるのが今回もすごいストレスだから、今後一切言わないで』って直接言いました😑

そうなんですかっっ😍
    いいこと聞きました(*´꒳`*)

• 1月9日
  • ののの

ののの

すいません!返せてなかったです😵😵💦
    そ、そして…!!産まれたんですね〜〜😍😍😍💓おつかれ様でした😍😍😍😍!予定日に来てくれたんですか🥰??

お母さんの気持ち汲んで出てきてくれたんですね🥺💓💓

• 1月11日
  • こたつむり

こたつむり

今朝生まれました❤️
    40w1d…2d?での出産になりました( ・∇・)
    0時ジャストくらいから陣痛入院.
    5時50分出産でした🤗
    上の子の分娩時間から言うと、ぴったり半分くらいです😍
    胎盤早期剥離しかけ?してた?らしく、このタイミングで出てなければちょっと危険だったらしいです💣

次はコドモドラゴンさんですね!
    頑張ってください❤️
    応援してますっっ(*^^*)

• 1月11日
  • ののの

ののの

わわわ😂✨✨
    今朝なんですね!
    ほんとにホワホワ😍😍💓
    おめでとうございます🎊🎈🎈!!!
    上のお子さんから半分て聞くと、勇気もらえます🥺✨
    赤ちゃんちゃんと自分のタイミング見計らって出て来てくれていい子🥺🥺💓

続けるように頑張りたいと思います🥰!!

• 1月11日
  • こたつむり

こたつむり

今朝でした!
    しかも、ついさっき産まれたボタン押したところでした🤣笑
    ありがとうございます❤️
    上の子が1月11日に出てくるって昨日言ってたんです✨
    そして私が陣痛耐えてる中、ベッドの中で下の子の名前呼んでたらしいです😍

私は1人目13時間…2人目6時間です(o^^o)

• 1月11日
  • ののの

ののの

わ!そうなんですね😍😍
    そしたら私タイミングばっちり見れたんですね✨

お兄ちゃん…🥺💓💓
    予言してたんですね✨すごい!
    兄弟だとちゃんとわかるものなんですね〜👀💓

おぉ!ほんとにぴったり半分ですね!するんと出てきてくれること願うばかりです👶💓

• 1月11日
  • こたつむり

こたつむり

そんな感じですねっっ❤️
    すごいタイミングでママリ開けてくださったんですね(*^^*)

みーちゃんって呼んでるんですけど、みーちゃんは今日(1月10日)じゃない!明日(1月11日)だよ!!
    って言ってました🤣❤️
    もう夫婦で驚きです✨✨

するんと陣痛時間も辛すぎる時間少ない事祈ります😱
    私はやっぱり陣痛辛すぎました_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月11日
  • ののの

ののの

病院で見たんですが、生後に変わってて声に出そうでした🤣✨

すごい〜😆💓💓お兄ちゃんのみいちゃん愛が伝わってきますね🥺✨
    私も息子が8/8産まれなので今日だったら覚えやすいな〜とか思ってたんですが、前駆すらほぼないので難しそうです🤣笑

陣痛やっぱりきついんですね😭😭いまだに覚悟しきれてないです、、笑

• 1月11日
  • こたつむり

こたつむり

あ、今健診なんですか?(*^^*)
    エコーで会えるの楽しみですねっっ❤️

8月8日って…ゾロ目だったんですね✨
    末広がりだしいい日にち😍
    私は1人目7月23日7時ジャストだったんですけど、主人は『なにさ』って覚えてるそうです😑

いやいや、そう言ってても急に始まる人も居るくらいですから、わからないですよ?🤗❤️
    私の場合は、完全に1週間と言わず前駆だからけで病院2回帰されてますけど😱💣

• 1月11日
  • ののの

ののの

昨日バタバタしてきょうの朝方無事出産しました〜😍!
    思ったより早い出産でまだ産んだ実感湧かないですw

私も帰される危機を2回掻い潜って、そのまま残留して出産できました!笑
    1/11のゾロ目にはならなかったんですが、R2.1.12で語呂いいので良しとしました!笑
    なにさ!覚えやすいけども!ですね😂😂

• 1月12日
  • こたつむり

こたつむり

おー❤️
    ついに産まれたんですね!!
    お疲れさまでしたっっ(о´∀`о)
    今は産後ハイですか!?☺️
    それとも会陰切開やら後陣痛やらで痛みに耐えてるところですかね?😭

お互い昨日・今日とお疲れさまって体に言いたいですね🤗笑
    2.1.12って昔流行った両思い切符みたい…😍笑

• 1月12日
  • ののの

ののの

いまは産後ハイな感じかもしれないです!でも今回会陰切開なく接合とかもなかったのでそこまで痛くなく🤣
    後陣痛もおっぱいの時以外はまだそこまで出てないです😂😂今からが怖いです、、笑

ほんとお疲れ様ですよね🥰🥰一仕事終わったから、気持ちも清々しいし、入院中だけでものんびりしたいですよね🤤✨
    両思いきっぷ懐かしい…!
    電車乗る時いつもチェックしてました!笑
    語呂いいから覚えやすそうです☺️

• 1月12日
  • こたつむり

こたつむり

よかったですねー❤️
    私は前回4ヶ所くらいやられてたのに、今回1ヶ所だけなのもあって、かなり楽です😍
    傷口ってこんなに動き変わるものなんですね🤣
    痛みなく早く収縮終わってくれたらいいですね(о´∀`о)

ほんとそれですよね!!
    一仕事…間違いないです☺️
    予定日超過してたから、気が気じゃなかったし…💦

ありましたよねー!!
    両端が同じ数字で、真ん中は別の同じ数字同士(o^^o)
    懐かしすぎる…笑

• 1月12日
  • ののの

ののの

前回4箇所もされたんですね😭!傷口の偉大さすごいですよね🤯💦上の子のお世話もあるしお手柔らかにしてもらえると助かりますよね😂✨

予定日超過のプレッシャー本当嫌ですよね〜🙄🙄友だちや家族にどれだけ冷たい態度になったことか、、笑

たぶん世代同じくらいそうですね☺️✨

• 1月13日
  • こたつむり

こたつむり

パチンパチンって切られました🤣
    そのおかげでするんって…頭まんまるい子が産まれましたが、産後は地獄でした😑💔
    後陣痛も辛いのに、傷もなんて…
    トイレも怖いですしね_:(´ཀ`」 ∠):

ですよね…(´・_・`)
    ただ1人、主人だけがそこまで言ってこなくて、むしろ私と同じこと言ってたので、かなり救われてました🤗❤️

同じくらいですかね?☺️
    私今年の夏で30になります(о´∀`о)

• 1月13日