※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

離乳食を始めた乳児のうんちが粘り気があり、毎日1回出るがたまに1日出ない。色は通常。おしっこは5回。授乳は4時間ごと。離乳食はおかゆと野菜のみ。水分は少なめ。乳児の状態について相談したいです。

離乳食を開始していて、完母の乳児のうんちの状態を教えて下さい!!

離乳食を初めてからか確かではないのですが、
うんちが粘っこくなってきました。

うんちは、ほぼ毎日1回出ていますが、たまに1日出ない事があります。色は、母子手帳の表を比較して、通常の色です。
おしっこは、5回くらい。
授乳は4時間毎、夜はほとんど6時間くらい空きます。
離乳食は、まだおかゆとお野菜のみです。
水分は、1日50ミリも飲まないくらいです。

離乳食を開始したからなのか、おっぱい(水分)が足りていないのかわからないので、教えていただきたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままちん

うちもそんな感じです!
今までうんちも5回ほどだったのが急に1回になったり…それも粘り気のある感じで。おしっこは7.8回ほど変えてます。だから水分は足りてるのかなぁって思ってます。今日に限っては昨日から出てません(泣)2回食にして腸の動きも変わってるのかなぁって思ったり…明日も出なそうなら綿棒でこちょこちょしようかと思ってます。

• きい

きい

ままちんさんのお子様も同じなんですね!!やはりご飯を始めたからでしょうか?
    1日出ないと、苦しくないかなって心配になりますよね😢
    うんち、出ると良いですね🙏💦

• 1月7日