※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

1歳半検診で抱っこ紐かベビーカーで悩んでいます。移動が大変で、バスや電車で疲れるし、帰りの送迎がないためタクシーが必要。遠い場所なので行くしかないけど、不安です。

1歳半健診で抱っこ紐かベビーカーで悩んでます。
重すぎて腰が痛くなるので普段はベビーカーです。
最近ベビーカーも拒否するときがあります。
バスだと40分。電車だと一時間近くかかります。
私の地域は何故か遠いところなので行くまでで疲れます。
車も運転できないので、行きは一時間早めに出て1日1回の無料送迎バスに乗るつもりです。
しかし帰りは無料送迎バスはないので、バスか電車かタクシーになります。バスだとベビーカー乗せずらいですし、おとなしくできない子なのでタクシーしかないのかな、、
発達がゆっくりな子なので行かない選択肢はないです。
シミュレーションを何回もしてますが行きでつまずくのが想像できて💦
1歳半検診の場所が遠かった方、どのように乗り切ったかアドバイスください(>_<)

コメント

はじめてのままり🔰

一歳半検診遠かったです💦
わたしのところも行くなら電車とバスを使わないといけません💦わたし自身免許持ってないのでどうしようかなと考えた結果義母と一緒に行きました!😊義母に車で乗せて行ってもらいました!
旦那さんが休みの日に行くとかはどうですか?

• ももゆゆ

ももゆゆ

夫は平日は絶対休めないので、母に頼んでみようと思います(>_<)なるべく親の力を借りずと思ってましたが行きのバスも調べたところ45分かかることが分かり、メンタルやられるのが確実なので😅

• 1月7日

私の住んでいるところは奥まってるところなので、1歳半検診(保健所でありました)

徒歩で4分バスに乗る
バス25分ぐら乗る
バス降りて徒歩で10分
合計で40分はかかります。

ここでも抱っこ紐か、ベビーカーか?と質問した事もあります。

そしたらベビーカーで来てる人は少ないと言われ、車じゃないなら抱っこ紐の方が楽だと思いますよとアドバイス貰い、抱っこ紐でしたが正解でした。
抱っこ紐を離しても抱っこマン発動してちゃんと検診が出来ないほどで💦

帰りはぐったりして二人とも疲れ果てて爆睡しました。
帰りはタクシーで帰りました💦

• ももゆゆ

ももゆゆ

母に一緒に来てもらえるか確認して、ダメだったら抱っこ紐で行こうと思います(>_<)
    やはりバスの中にベビーカー乗せるのは難しいので💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月7日