※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが目を見て話しかけると奇声をあげるが、話しかけないと何も言わない。これはお返事をしているのか?

明日で生後3か月になります。
目を見て話しかけると「キーー!」とか「キューン!」と奇声?に近い声をあげます。話しかけないと何も言わないです。お返事をしてるつもりなのでしょうか?

コメント

mimi

話しかけないと話さないなら、お話のつもりかもしれませんね🎶

amk :)

お返事してるのかも😍
かわいいですね💖💖
たくさん、話しかけてあげると、たくさんお話しできる子になると思いますよ!
あと、私はあんまり赤ちゃん言葉を長く使いませんでした。
結果的には、言葉の理解も早くて、本当にめっちゃお喋りになりました(^o^;)

はじめてのママリ🔰

おしゃべりしてるのか、ママに話かけられてテンションあがってるのか、どちらかかな。と思います。
私も初めは奇声(怒ってるとか具合が悪い)かと思ってビックリしましたが、そのうち喃語になってきました!

ゆぴまま

わたしの娘も明日で3ヵ月です✨
同じ誕生日ですね❤️
娘もよく言ってますよ☺️
一人で楽しそうに遊んでるときにも言ってます!(笑)

らちぷ

赤ちゃんの奇声は可愛いですよね♡

元気な声出せたの♡
今日も楽しいね♡

と声をかけまくってます^ ^

にゃにゃ

うちもよくしゃべります☺️
あうあう言ってるときもあれば、高い声であー!あうあいあっあー!って奇声のように言ってるときもあります笑
かわいいので同じような声を出して会話みたいにして楽しんでます😊

な

かわいいですね😍いっぱいお話してあげてください❤️

ぷふ

めっちゃ可愛いです❤️うちも三ヶ月くらいからがっつりお喋りしてくれるようになって、謎の会話を毎日してます😂途中で私が耐えきれず爆笑しちゃいますけど💦