※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
ココロ・悩み

義母に息子を多動と決めつけられて嫌な気持ち。保育園の先生に相談したら、普段を知らない人からの言葉が嫌だった。モヤモヤする。

昼間に、義母に息子を多動と決めつけられて嫌と相談したものです。
保育園の先生に、そのようなことを言われたのですがと聞いてみたところ「窓の外をぼーっと見たり隣の子をつんつんしたりはありますが、それは他の子にもありますし立ち上がってウロウロなどはないです。体力があるのも、成長の1つです。」と言ってくださいました。そして「普段を知らない人から言われたら思うところがありますよね、いつもと違う状況(お正月に義両親の家にお泊まり)で息子君なりの表現をしたんだと思います」と...😢もう分かってくれすぎてうるうるしました😢
多動が嫌という訳ではなく、普段を知らない義母に言われたのが嫌だったんです。
なんか、モヤモヤしませんか?例えそうでも、普段を知らない人に言われたら...

コメント

にこにこ

感じ悪い義母ですね!

今後、義母が忘れ物や勘違いをしたら、「認知症ですね!」「ボケちゃったんですね!」って決めつけて言ってやりたいですね!!

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます😃
    めっちゃ笑いました(笑)でもそういうことですよね!ツボりました😀✨

• 1月7日